新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2020-03-10から1日間の記事一覧

ビックリ仰天…ていうかベトナムに殴られるかも、の韓国

China武漢コロナウイルスの感染を防ぐ為、ベトナムは韓国からの入国制限を行いましたが、それに対する韓国のクレームが傲慢過ぎます。ベトナム大使館員を呼び出し、「防疫能力の無い国が、入国禁止という野蛮な事を行った」と言ったのだそうな。 無茶苦茶だ…

イタリアのChina武漢ウイルス感染死亡者数と日本の死亡者数

イタリアとイランのChina武漢コロナウイルス感染者数が多いのは、中国人が多いからでは?とは思っていました。 日本も中国人は多いですし、観光客も多い。 日本は、今のところガンガンPCR検査を行っていない事もあり、感染者数は韓国・イタリア・イランにア…

蓮舫議員、「科学的根拠がー!」と言ったって?

データ蓄積もなんにもないんですよね、China武漢コロナウイルスは。 ハッキリ言って、Chinaの情報は変ですよね。 都市をガッツリ閉鎖するぐらいに恐れてるウイルスなわけで、閉鎖を決めた時にはバタバタ死亡者が出 ていたのは世界に知られてしまってたから、…

イタリアの武漢肺炎死亡者、感染者の5%を超える

イタリアでの、China武漢コロナウイルスの感染者が9000人を超え、死亡者は463人となりました。 この記事を書いてる時点ではもっと増えているでしょう。1万人を超えてるかもしれません。ニュースで確認できるイタリアの感染者数は9173人で、死亡者は463人と…