新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

選挙カーより…「97年間平和を貫いてまいりました」…ちょっとお、共産党さん、そりゃないよ~

街を選挙カーが行き交っています。
その中の一台日本共産党は、「戦争する国にさせません。共産党は創立97年間、平和を貫いてまいりました…」……共産党にとっての基準って一般人とは、あ・き・ら・か・に違います。

戦前は銀行を襲い、1951年には暴力革命を謳って暴れまわって殺人を犯し、現在は「『敵』の出方論」などと、相手を敵として暴力を振るう気満々の確信犯が、「平和を貫いてまいりました」って、どの口が言ってるんでしょう。
敵の出方論』ですから、悪いのは相手なので破壊するのは正しい事だ、と言ってる様なものなんです、恐ろしい思考です。

彼らの描く平和に至る為には、違う勢力を物理的に消滅させるのは正しい事なんでしょうね。暴力革命だろうがなんだろうが、平和を目指している上での行為を続けているのだから、つまりは平和を貫いている、という事になる……とか言う理屈になっているかと思います。そんなものでしかないでしょうね。
色々語句をくっ付けたりなんだりして飾り付けて難解な言い方をしても、所詮はそんなものです。単純明快で一般人に解りやすい話をすると、独裁だとたちどころに理解されてしまうので、激烈?な攻撃語で相手を貶め対立を煽る様な言い方をしながら、「平和を目指します」「開かれた政治」「民主主義」等々が我々の姿だ…とかを織り交ぜれば、案外誤魔化せてしまうのか、そういうやり方を昔からやってますよね。

でもね、玉石混淆とはいいながら、スマホをスッと取り出して「取り敢えず検索~」が出来る世の中になったのですから、昔みたいにはいかなくなったんですよ、共産党さん。
それが解ってるから、「後は自分で調べてみてね」とばかりにストレートにモノを言う人達を、ヘイトだレイシストだとレッテルを貼って弾圧行動に出てるんでしょ?
誰々が傷付くとか何だかんだ言ってるけど、要は日本の歴史や伝統やらをブッた切って、力ずく(暴力)で共産主義の世界を造りたいんだよね?
だから日本人へのヘイトや差別にはダンマリなんでしょ?

あんたらの選挙カーが通る度に気持ち悪くなる。