新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

野垣あきこ氏宣伝カー、コインパーキングに寸止め。『敵の出かた』炸裂す。

東京都杉並区の区会議員に立候補している、共産党の野垣あきこ氏の宣伝カーが、選挙事務所の近くのコインパーキングに「寸止め」しているのがツイッターに投稿されました。
その画からみるに、なるほど「寸止め」です。
駐車するとロック板が上がりますが、板の手前ギリギリに止めてありました。

共産党は、この件について「気付かなかった」「駐車し直した」「駐車違反・確信犯というのはデマ」と発表しました。
「デマ」……言い方が違うんじゃないでしょうか。
投稿者は、やる気でやってると感じたから投稿したんでしょうに。
その画を見た人達が「確信犯」と言ったからと言って、「デマ」として圧力を掛けるがごときの物言いはなんなんでしょうね。共産党の体質がモロ出しだと言われても仕方ない言い方です。

やる気でやったのか、気付かなかったのか(え?ですが)分かりませんが、「やる気でやったわけではなく、本当に気付かなかったのです」のみで通せば良いじゃないですか。
なんなんですか、「デマ」って。
『敵の出かた』炸裂の共産党なのでありました。

「寸止めあきこ」の名が広まったりして。