新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

丸山穂高議員の発言……その2

なるほど、これはダメでしょう。
訪問団の団長がインタビューを受けている時、酒の入った(少し酔っていた?)丸山氏が横入りして、いきなり件の発言をした様です。

何故丸山氏の口調が強かったのか分かりました。
酒が入ってたからなんですね。
これは、いきなり乱入して喧嘩売ってるみたいなものですから、それ自体でアウトですし、インタビューで団長がたとえ「何を言ってるんだ!」というような事を言ってたとしても、ヤンキー(不良)の集まりじゃないんですから、気にくわないからって乱入したらダメでしょうに。
ましてや、たとえそれしか可能性が見えないとしても、『戦争』だなんて極端な事を言って迫るのはダメです。
極端な事を言って失言を引っ張り出す左翼みたいに慣れていないから、自分から失言しちゃってます。
案の定、有田芳生氏は「そそのかし」と言い放ってます。
そそのかしというものではないにしろ、有田氏みたいな人の餌食になってどうするんですか。
辻元清美氏は「背筋が凍る…」とか言ってます。
チュチェ思想を信望しているだろう、国家消滅希望の背筋が凍る様な考えの持ち主に言われたくない様な事を、丸山氏は酔っ払って言っちゃったみたいですね。

なんなんでしょうね、酒乱の気があるんでしょうかねえ。