新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

マツコ・デラックス氏への擁護とN国党と立花氏への攻撃が増えて来た?

立花氏は、炎上商法的に党の宣伝と発言をより多くの人に知ってもらう為に行動してますよね。
ふざけての投票であっても、「1票は1票だもんね~」的考え方の持ち主であるとするなら、今回のもパフォーマンスでしょう。

N国党に投票した人の中には、ふざけて投票した人も居るかもしれませんが、N国党が何を訴えて選挙に出たかを知らない人で投票した人は居ないと思います。
NHKをぶっ壊す」は当然知ってるでしょうし、「NHKを視たくない人は受信料を払わなくても良いようにしたい」も知ってるんじゃないかと思います。
中には、NHKを「偏向報道だから…」という人も居るかもしれませんが、要は「NHKに金を取られたくない」だと思います。

今のところ、N国党の働きでNHKスクランブル化して受信料を払わなくても済む様になるかは分かりませんが、N国党の公約から逸れっぱなしになりかねないやり合いはマズイでしょうね。
立花氏はどの様にまとめながらスクランブル化を目指して進んで行くのでしょう。
私も受信料は払いたくないので期待してます。