新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

あいちトリカエナハーレは芸術展と銘打ってたのね

『芸術展』とは言ってないと思ってましたが、そう言ってた様です。
まあ、『愛知トリエンナーレ【表現の不自由展】』へのスンゴイ皮肉でしょうから、別に構わないと思いますが。

愛知県知事が、何かグダグダ言ってる様ですが、現在オーストリア会田誠氏が騒ぎを起こしている様ですので、大人しくしてた方が良いのではないでしょうか。

敗戦までの日本は、既に歴史として色々な研究がなされ、戦ったアメリカでさえも見方が変わって来ています。
特亜は、国内統治の都合で「侵略」だの「虐殺」だのなんだのと叫んでいますが、マトモに研究されているとはとてもじゃありませんが思えません。
日本の、所謂反日とわれる人達の発言も、淡々と事実を研究したものとは思えません。政治活動の一貫としてのものでしかない、歴史の見直しを許さない強圧的なものにしか感じません。
そんな感じでしかない作品とやらを、国外でまで展示してるのって、政治活動の一行為でしかないと思わざるを得ません。何せ作品とやらが『日本貶めキャンペーンポスター』みたいなものですし。

愛知県知事が、国外でまで展開されてるこんな一連の政治活動に与したら不味くないですか?
与するなら、公職を辞して行って下さいな。

あ~、気分悪い。