新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

森ゆう子さん、11月9日に厚顔?ツイート

森ゆう子国会議員が、昨日(11月9日)???なツイートをしてました。

あ、昨日投稿した記事で『原武史』と書いてしまいましたが、『原英史』の間違いでした。

森さん、「22:00まで通告がなかったとデマを…」とツイートしてました。「警告したのに…」とも。
この件をネットで確認してる人達は、22:00まで通告がなかったなんてな認識なんでしょうか。
まあ、そういう人もいるでしょうが、動画などで、22:00まで通告がなかったという誤った情報を未だに流してるものはあるんでしょうか。
足立議員の登場で、14:30に出したという用紙は、質疑者と指名答弁者名が記されてはいるが、質疑内容欄は無い用紙だと一般人にも分かってしまいました。これを質問通告した、と言って電波等で流した森さんとかは国民への欺きを行ったと言って良いでしょうね。

答弁に至るまでの流れを、一般人はほとんどが知らないでしょう。通告の後のレクチャーの事を混ぜ込まれると、一般人はこんがらがってしまうでしょうね。
参議院には、衆議院にはない用紙があります。質問内容(項目のみも含む)を記載する欄の無い、質問者と指名答弁者名を通告する用紙があり、この用紙を出した事をもって、あたかも質問通告を16:30に出したかの様な発言をしたのでした、森さんは。

前回の記事でも書きましたが、通告が深夜になったから官僚が帰宅出来なくなったという事で炎上した事に対しての『16:30』発言だったわけで、この発言自体が姑息と言えます。
というか、中身を知らなかった大多数の国民を欺こうとした、と言われても仕方ない発言です。

22:00まで通告がなかったと言うのは、今となっては明らかな間違いというのが分かっています。17:00以降に7~8回?にも分けて質問通告を行っていたという事が分かっていますし、そう投稿する人も多々居る為、「22:00まで通告がなかった」と言ってみてもデマにもなりません、単なる誤認。
ネットを見ない人にはデマになるのかもしれませんが、ネットで「22:00までー」と意固地になって言ってみたところで、森さんの支持者でない人々にも笑われるだけでしょう。
なのに、「デマ~!」とツイートする森さんてなんなんでしょうね。

ん~……個人的見解ですが、森さんみたいに他を責めるのもギャアギャア、自分への事も逸らしや言い訳でギャアギャアやる人がいると、民間の職場では癌になります。
国政の場合は影響しない……わけないですよね。
こんなのダメなんじゃないのかなあ。