新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

妻は耕地……なんて日本の大臣が言ったら騒ぎになるのでしょう

もし、日本の大臣にイスラム原理主義者がいて、この人が「妻はあなたがたの耕地である。だから意のままに耕地に赴け」と言ったらどうなるでしょう。
妻は夫の性交を拒否してはならない(産後や生理中除く)ので、イスラム教においては、妻へのレイプは成り立たない事になってしまいます。
日本は、一応政教分離で法律が造られていますし(受け継がれて来た価値観に宗教的なものも入ってはいるでしょうが)、犯罪化しなくても妻が嫌がる時まで強引にやるのはいかがなものか、みたいな感覚は多数派だと思いますので、こんな事を言う人は大臣どころか議員にもなれないかもしれません。
でも、イスラム教では啓示がそうなっているのです。

多様性を!とか、さも素晴らしい事の様に叫んで慎重派や反対派をレイシスト呼ばわりしたり、意見をヘイトスピーチとして黙らせに来る人達は、イギリスのロンドン等がどうなっているかを無視せず、まともな議論の場に出て来たらどうか。
あなた達がレイシズムだのヘイトだの男尊女卑だの差別だの言って攻撃してる内容って、イスラム教からすればジハード対象になりかねないと思いませんか?