新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

楽しんじょう党…という名前にはしないと思うけど…

N国党の立花氏が、元野球選手の新庄剛氏にラブコールを送っていますが、党名を「楽しんじょう党」に変えてもよいかなあ、とか言ってますね。
過去に「山本太郎とゆかいな仲間たち」なんてのもあったし、変えるかもしれない…ならないか。

ホリエモンとかシンジョーとかに選挙に出てもらい、当選したら党名も変えちゃうってかい?
で、党首を渡辺喜美氏に交代してもらい、党名はみんなの党で良いとかも言ってるようです。
立花氏は金庫番でもやろうかな、などとも。
『N国党立花』というのは、随分と印象が悪くなってしまったので、代表からも表舞台からも退いた方が良いかもしれない、なんて事も言ってるようです。
NHKをブッ壊す!は続けるそうですが。

純粋に、NHKをブッ壊すだけのために議員(地方議員)になった人がいるかどうかはわかりませんが、もし「みんなの党」などに党名が変わったら、次は受かるんでしょうかね。
NHKをブッ壊す!」だけと立花氏の行動で、今後伸びて行けるかは大いに疑問ですから、いずれこういう事にはなると思いますけど、もし「みんなの党」になったら、資金の集め方とか他と同じになってしまったり、NHKに手をつけなくなったりしないかなあ。

見もしない、というかTVも持っていないのに、スマホに強制的に半税金を掛けようとしてるのを阻止できないよね、きっと。スクランブルなんて無理だろうなあ、既存の政治畑から来た人達に牛耳られたら、NHKを今のまま腐らせ暴走させたまま利用するだけで、スマホしか持っていない通信量制限を拡げる余裕もない人から受信料として強制的に巻き上げるのを、そのまま放っとくでしょうね。
通信制限を拡げるには当然料金がかかります。スマホでTVなんて視てたら、あっという間に通信量制限を超えてしまうじゃないですか。通信制限になり、あっという間に動画が視られなくなってしまいますよね。
通信制限なんて知った事か、動画が視たいなら金払えばいいだろう、的な酷さも放っとくんでしょうね。
TV動画を視る事も出来ない人に、受信料を払わせて後は知りません…を放っとく政治家ってなんなんだ、この野郎!てなもんです。

スクランブルはどうなるんだ、こんちくしょー!