新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

パク・キョンベ(新井浩文)被告実刑5年

パク被告の言う事は、まるで信用されなかった様です。
合意の上……なんかじゃないと判断されても仕方ないでしょうね、女性の帰り際に「悪い事しちゃったね」と7万円渡したっていうし。
「悪い事しちゃったね」は、店から禁止されてる事を互いに楽しんじゃったね……ではなく、無理やり相手させて悪かったね、という事になります。
女性が7万円を受け取ったかどうかは知りせんが、取り敢えず受け取って引き上げないと恐いと思って、一応受け取ったのでしょうかね。
一連の報道は見ていないので、違うかもしれないけど。

女性は、送迎運転手や店の者に直ぐに「逃げ切れなかった」等と事情を話し、警察へ被害届けを出したそうです。
パク被告は、7万円を受け取ってもらったので安心したでしょうが、ドッコイそうは問屋が卸さなかったというわけ。

パク被告は、芸名(通名でも使用?)を新井浩文といいます。本名はパク・キョンベなんですが、5年の実刑判決の記事は、「新井被告が…」となっていて「本名パク…」と付け足していないものが多く上がってました。
身元もキチンと書いて欲しいなあ。
もし、日本共産党元委員長の不和哲三氏が何か犯罪を犯したら、「不和哲三(本名:上田健次郎…健二郎だっけ?)容疑者が…」とかみたいに、本名までキチンと記す、とかね。

因みに、パク被告って朝鮮籍から韓国籍への変更者なんですね、2000年代に入ってから。
朝鮮籍には、北朝鮮にも韓国にも所属したくないという事での朝鮮籍の人と、日本は北朝鮮を国家承認していないので北朝鮮籍とする事ができないので朝鮮籍となった人とがいる様です。

まあ兎に角、パク被告の言い分は信用されなかったという事。