新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

共産主義がダメだと思うのは

共産主義がダメだと思うのは何故なのか。
現在の人間自体のレベルがかけ離れているからだと思っています。未熟過ぎるって事です。

共産主義を、人類の最高発展段階の様に言う人達がいますが、「共産主義は嫌だ」という人に対し、人類が進歩して行けば共産社会になるのを解ってないですねと、嘲笑う人達がいますが、嘲笑うという思いも行為も、共産社会とは真逆だと思います。
そんな人達が共産社会を造れるとは思えません。
『主義』ですから、色々ある主義の一つでしかなく、一つに過ぎない『主義』を唯一正しいとか言ってるから争いが起こるのです。
更に、共産主義以外を猛烈に排除しようとしますから、他を害する為の正当化を行う事で害する事が目的化してしまい、人類が共産化した後はどうなるのか分からないなどという、マルクスの情けない話にもなってしまいます。
どうなるか分からないけれど、取り敢えずは共産化というので、手段をえらばず害を撒き散らしているのが共産主義者達。
危害を加えてでも共産化すれば、後はどうにでもなる……わけがないのです。人間のレベルって、強権で変わるでしょうか。
強権を振るえるという事自体が、まるでレベルに達していないと考えていないのでしょうね。
レベル未到達の人間が支配するんですから、違う主張を放っておくわけ無いですよね。つまり黙らせる行動にでます。
そういう行動に出なかった共産主義国家なり集団って、聞いた事がありません。

アセンション(次元上昇)が話題になった事があります。今でもちょこちょこみかけますが、共産主義者が訴えている事とダブって観えてしまうのです。
言われているところのアセンションがどういうものかザックリ言うなら、「信じ受け入れましょう、すればあなたは高い次元に行けます」なのです。
でも、受け入れたからといって心のレベルは上がるのでしょうか。
心というより、魂とか霊のレベルと言っている様ですが、受け入れただけで上がります?
受け入れるだけでも、少しは前に進んだ事にはなるでしょうが、スタートラインに立っただけで、レベルが上がるところまでは行っていないと思いますよ。
それみたいなもので、集団なり国なりを共産主義で支配したからといって、支配する側自体の心のレベルが上がりますか?上がらないですよね。
指揮する立場になる人は、既にレベルが上がってるワケでも何でもないです。
上がってないから粛清とかやってしまうんでしょうが。

共産主義系の人達が盛んに訴えて来た『自由』『権利』……これは反論しにくい標語です。
これを力で推し進めた結果どうなりました?
利己主義を大いに刺激する事になり、『お互い様』という、共産社会を支える一つと考えられる精神文化を壊してしまったじゃないですか。
『お互い様』というのは、心の善に訴えかけるものであり、「さあやれ!」と権力で強制するものではないのです。
人々の精神を後退させて、共産も何もあったものではありません。

未熟な人間が思う事だから、ああだこうだと粗を探せばいくらでもケチをつけられます。
しかし、『お互い様』自体は悪いことではないですよね。
それまで壊しても革命を起こして共産主義にしたいなど、私はごめんです。
人を殺してはいけませんというのが、なんとなく受け入れられて来た今でも、大義だなんだとバカバカ殺しているのが現状です。
既得権を維持する為とか権力を握る為だからって殺すのはマズイかも、という国が出現するまで、一体何年かかりましたでしょう。
それでさえ長い年月を要したのに、革命が成功したら人間のレベルが上がる?上がるワケないでしょうが。
暴力で権力を握るという事自体が後退なうえ、力で奪ったものは力で維持しなきゃ維持できないですよね、そういうレベルでしかないのですから。
そんな社会は、当然荒みますわなあ。

警察が居なくても、治安全然OKな社会なら、警察は必要無いかもしれません。そんな世の中なら、革命自体必要ないでしょうし。
利己主義を激しく刺激したら、治安は悪くなるでしょうよ。共産主義者は、治安を悪くしたいんですかね。
この日本で、警察を目の敵にするってなんなんですか?
一般国民は、警察に暴力を振るわれてるワケでも何でもないですよ。一般国民は、警察に暴力から守ってもらってるんです。

何が共産革命なんだか。
共産を語るなんておこがましい。
恐怖支配の利己主義者どもめが!としか思えません。