新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

水原希子に関する攻防

水原希子氏はファッションモデルだそうです。華やかな世界に疎いので、中国天安門での指立て画像への『いいね』をつけた事からの騒ぎになるまで知りませんでした。女優もやってるという事で、そこそこ有名だったとか。

本人は、64天安門事件の事を知っていて『いいね』をつけたんでしょうか。友人が投稿した写真なので、単に『いいね』をつけたんでしょうか。それについて何か言ったのかは知りませんが、とにかく『いいね』をつけてしまい、中国人から攻撃を受けたんだとか。
中国でも仕事をしていて知られる存在だったんでしょうか、攻撃が来たわけです。
もしかしたら、中国批判を監視してブッ叩き廻るお仕事の人達からの攻撃が最初だったのかもしれません。
日本もそうである様に、中国でも「え?知らな~い」という人達が居るのは間違いありません。ましてやゴリゴリ情報統制をやってる国ですから。
知らない人からすれば、首都の天安門広場はある意味国の顔でもあるわけなので、「中国を侮辱するな
!」になるでしょう。
少なくとも、良い気持ちはしません。
そこへもって来て「靖国神社を参拝したな、侵略戦争を美化するのか!」と煽った者が居たようで、水原希子は謝罪動画を上げる事になってしまいました。
靖国神社参拝の写真は自分ではない」と言ったうえでの謝罪動画だった様です。ん~、5毛党の仕業かしら。

この謝罪動画の内容が悪かった。
自分は日本で育ったけれど日本人ではない、父はアメリカ人で母は韓国人、同胞を裏切らない…とか言っちゃったのですから、怒る日本人は出て来ますよね。
ましてや、靖国神社も絡んでいるとなれば、「日本人を侮辱しやがって!」になっても仕方無く、激しい内容で叩かれてしまったというわけです。

それが今でも続いている、と観てよいでしょうね。
水原希子への、「日本人感出さないで」のツイートに、「いつ出した」と返して又々攻防がなされています。
擁護する人が出て来るので、余計に騒ぎになります。

水原さん、日本人感出てますよ。