新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

河野売国三代なんだそうな

河野一郎河野洋平河野太郎と、国会議員3代です。

或るYou Tube動画を視ていたら、河野家は3代続けて売国奴だとの話が出てきました。
一郎→親ソ
洋平→親韓
太郎→親中

ウルトラマン太郎の替え歌を歌ってました。

原曲は
ウルトラの父がいる」
ウルトラの母がいる」
「そして太郎がやってくる」
(※こんなだったと思います)

替え歌
売国の祖父がいる」
売国の父がいる」
「そして太郎が……」

大学の教員だそうなので、講義中にたまに歌ったりしてるんでしょうか、こんな感じで。

河野一郎売国で検索すると、売国のDNAが……というのも出て来ますから、知る人ぞ知る事なんですね。
当然血筋で考え方が遺伝するわけではありませんが、考え方が遺伝している、とは表現できます。

太郎氏を、この人はガチだ、と思う人がいても、本人の今までの発言からそう思われても仕方無いとは思います。