新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

ロシアさん、極東地域が危ないよ

沿海州は、1860年(だったかな)の条約でロシアが清帝国から獲得した領土だったと記憶していますが、中国の教科書には「不平等条約で奪われた」とか書かれているとか。
現在もそんな記載があるのかは知りませんが、この記載が教科書に登場したのは2012年頃だそうです。03〜04年にかけて交渉し、露中国境問題は解決したんじゃなかったっけ、プーチンさん?
ね、中共ってそういう連中なのよ。

極東の経済、中国人に握られつつあるってのは本当かもしれないし、中国人の数が爆増してるってのも本当かもしれない。
イタリアの何処かの都市の中心部は、中国人街みたいになっているし、カナダでも都市の1地域は中国語しか通じない状態になってたりしますが、流石に「歴史上中国の領土だ」とは言わないでしょうが(あくまで今のところ)、沿海州は言われるのは目に見えてますよ。
カリフォルニアの住民が望むなら、そこは中国の領土だって言い出しかねない中共ですから、不平等条約で奪われたと言えなくもない沿海州に、中国人を増やして経済を握らせたら大変マズいです。
極東全体で700万人を下回るんですよね、ロシア国籍の人は。
満州辺りの人口だけでも1億人をはるかに超えるんですから、人口で圧倒する人数を流し込むのはワケないんです。
あの人達は、住み慣れた土地とか故郷とかあまり気にしない人が多く、移った先を自分達用に作り変えればそれで良し、なんです。
中共の支配自体は嫌いでも、中共をバックに儲けられれば全然構わない人達ですから、ロシア国籍の人は貧乏に追いやられ、食べて行く為に中国擁護に回り、やがて中国領土として呑み込まれるでしょう。

ウクライナのネオナチがー!とか言ってますけど、ネオナチの比じゃないんです、中共は。
ネオナチの元のナチのヒトラーのは暴走であって、ドイツ人の歴史と伝統に基づいた発想ではないですよね?
でも、中共のやってる事は歴史と伝統に基づいているんです。個人個人があのような思考で、それが「中共」として現れてるだけ。誰が権力を握ってもああなります。

中共相手に、甘いよプーチンさん。
沿海州は風前の灯だったりして。
北方領土返して、日本などと組んだ方が良くありませんか?
沿海州は、曲がりなりにも条約で得たのだから、強盗して奪った北方領土を返すのとはワケが違います。沿海州を取られたら、ロシアの立つ瀬がないのは北方領土の比じゃないでしょうに。

資源の利権も牛耳られ、植民地モドキになったらどうするんですか。
NATOがー!とかネオナチがー!とか言って、ウクライナに侵攻してる場合じゃないでしょうに。
タタールならぬチャイナの軛状態になる事を回避する方向で動いた方が絶対良い、と思いますけどね。

まあ、アメリカも大概ですけど。