新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

大川隆法の霊の現在

大川隆法氏の霊を霊視した動画が出ていたので視てみた。

 

幸福の科学総裁大川隆法氏が亡くなってから3週間程過ぎた。隆法氏の霊はどうしているか的な動画が、いつかは出るとは思ったが、行動力?のある信者がいるので突撃されかねないから関わらない、という事なのかなかなか出て来なかった。

動画を出した人も居るのだろうが、検索しても息子のイタコ芸がズラズラ出て来るのでスクロールが面倒くさくなり、息子以外の動画が上位に上がって来るのを待っていたら、3週間が過ぎていた。

普段イタコ芸をやらない人が真似事動画を上げたら、たぶんお笑い風になるだろう。なので、行動派信者に探し出されて凸られるか訴えられるかするかもしれない印象があるから、それなりに再生数のあるYouTuberはやらない方が良い。

 

但し、普段霊的な内容の動画を上げている、自称霊の見える人達だと話は変わる。

幸福の科学は、霊が見えるとか霊と話が出来るとか霊に身体を貸して話をさせるとか、証拠になり得ない信じない人も多い事をやっているから、他の、霊が見えるという人達が言った内容へは攻撃しにくい。攻撃しようものなら、「お前が言うな!」の大合唱の袋叩きに合うだろう。

だから、霊能力者としてのYouTubeチャンネルをやってる人は、「自分には隆法氏の霊は今こうしていると見える」的な動画を上げれば、再生数が稼げるし名を知って貰えるチャンスだと思う。

今が旬ですよ〜。

 

さて、隆法氏の霊の今、の動画の話。

死んだ事を理解していない様に観えるとか。信者に崇められていた場に早く戻ろうとしている様子が窺えるとか。

隆法氏は、死んだらどうなるという話をしていたはずである。自分の言ってた事を忘れるほどパニクってる状態なのだろうか。

動画の主は、隆法氏にはそういう概念が無い様に観えると話していたが、もしそうなら、隆法氏は本などで仕入れた内容をさも自分が見えていた様に言ってただけ、になる。

まあ、一億歩譲って、生前の自分の地位への執着が強すぎて自縛霊になってるんだろう、としておく。それなら、ワケ解らなくなってても仕方が無いだろうから。

 

その動画の興味深いところは、動画の主には隆法氏は即死した様に見える、というところ。一気に死んだ……殺された、という意味。

動画の主は半年程前、隆法氏は何時死んでもおかしくない、と言っていた。

強い怨みが隆法氏を大きく取り巻いていて、今すぐに死んでもおかしくない、死なないのが不思議なくらい、という様な事をいっていた。

身に付ける物が新品だと、怨みから身を護るパワーも強く、隆法氏は次々に新品を身に付ける人だったので、それが功を奏しているのだろう、と(隆法氏は単に贅沢だっただけで、解っていなかったそうな)。

隆法氏、崇められたいという欲で造った結界が強かったのか、それも怨みを跳ね返す力になっていた様だ。

ところが、教団は資金力が衰えて来ていて、大掛かりな催しが出来なくなるとかの後退を余儀なくされていた為、隆法氏の精神的な落ち込みにより結界に隙間が開いてしまい、ドドっと怨みが流れ込んだのだろう、あっという間に亡くなったと。それが「即死」に見えたのだろうかなあ。

 

今後、幸福の科学がどうなって行くのかはわからないが、隆法氏は強い執着で何十年先までも自縛霊のままだろう、と。

そんな隆法氏を救い出すのは、長男がやるしかないだろうと。

長男が亡くなるのはまだまだ何十年も先だそうだが、亡くなった長男の霊が隆法氏を救い出すしかないんじゃないかな、と。

つまり、隆法氏の霊はこの先何十年も悪霊として、生きている人々に害を与え続けるという事になる。

そういえば、某霊能力者がチャネリングでこんな事を言っていた。

統一教会の創設者故文鮮明は、大悪霊となって日本の政治家を牛耳るべく暗躍している、と。

文鮮明霊は堂々とやっているのだろうが、霊は我々には見えないから、暗躍と言えなくもない)

 

何れにしても、○○だから(行うから含む)金を出せは、頭から疑え。

 

お決まりの言葉で〆ます

『信じるも信じないもアナタ次第』