新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和田愛子5月26日付け辞職するとの事

昨年5月、ブランド品(バッグ)の偽物をインターネットで購入、本物と偽って同じくインターネットで転売、2115円の利益を得るも、3月に起訴され、今月9日に20万円の罰金を言い渡されていたそう。 和田愛子氏といえば、今月21日、足立区議会議員選挙に立憲民主…

ジョージ・ソロスの顔とスピリチュアル

ジョージ・ソロスの投資会社が、イーロン・マスクのステラ社の株やらを全て売却すると発表したとか。 EV車の将来性が明るくない、との判断をしたのでしょうか。それとも、イーロン・マスクの思想はソロスの憎むところなので、マスクを影響力の無い人物へと引…

ウガンダ女性の難民認定

3月23日に、ウガンダの議会で同性愛禁止に関する法案が通りました。 これに大統領が30日以内にサインすれば施行となるところでしたが、サインはされませんでした。 大統領も、本心はサインしたかったのだろうけれど、国連始め、ウガンダの経済への影響…

ゲイとオカマとホモの認識

私の認識。現在の認識ではなく、私が成人になる前の記憶も朧な昔の認識。 ゲイという呼称を、いつの頃から聞くようになったかは覚えていません。 呼称自体は、私が生まれるよりズ〜っと昔からあったそうですが、周りでもゲイという呼称は使っていなく、ホモ…

LGBTQ+……MtFがLという事はあるよね

生物学的に男性で性自認は女性の人が、性的指向は女性という人もいますよね。 LGBTQ+をデカい声で叫ぶ人達を、政治家やマスコミがやたら持ち上げてるせいか、女性同士で手を繋いでいたり腕を組んでいたりというのを、たまに見掛ける様になりました。 以前は…

セクハラで無視されている事

今では見られなくなった、「ま、頑張れ」とか何か声を掛けながら数回肩を揉む仕草。 セクハラを前提に思い浮かべるなら、男性から女性へという光景が思い浮かべられるでしょう。 上司(とは限りませんが)の女性が男性に行うという光景を思い浮かべる人は少な…