新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラリー・クリントンが捕まり済だったら

ヒラリーは影武者だの何だの、それらの投稿群を面白く見ています。 彼女が捕まるか捕まらないかは、私にはほとんど影響がないので、娯楽みたいな感じて見ています。 まあ、マフィアのボスが捕まるよりは、ヒラリーが捕まる方が私への影響は若干有るかもしれ…

キムチ論争

只今、キムチ論争真っ只中! 中国と韓国間での事であります。 人気韓国YouTuberが動画で、「キムチは韓国の文化」とか言ったそうで、それを中国人が攻撃し、それに韓国人が反撃して騒ぎになってるそうです。互いに、『キムチ』は自国の物だと言い(罵倒し)…

小室圭氏って魔王?

これ、とある霊能力者のリーディングでの話。信じるも信じないもあなた次第……。小室圭氏には、天皇家に滅ぼされた過去世があるんだそうです。 天津神・国津神の時代の事と言っていましたので、神武天皇の先祖と戦った豪族があって、滅ぼされた1人だったのか…

新型(中共)コロナの死亡者数

この記事を書いている時点で分かる死亡者数は4419人。 1日の死亡者数は、40〜70人台を行ったり来たりしていますが、80〜90人台になることもあり、だんだん平均人数が上がって来ています。4419人の死亡者数は累計で、超過死亡者も含んでいるという話もありま…

バイデンの今後の占い動画を視てみた

見た事のないチャンネルが上がっていたので、視てみました。 『占い』等のキーワードで検索したわけでもなんでもありませんから、たまたま視た人が集中したんでしょうね。この占い師さんも、バイデンのこの後は悪い!と言ってます。 聞いている人に、なるべ…

スピ系の大統領選挙の話

色々な人の、米大統領選挙についての動画を見て来ました。 明らかに不正が判る事にも司法が却下って、いったいどうなってるのでしょう。 ルールを守る体裁をとっていますが、あれの訴えを却下しちゃうってのは、ルール以前の問題と言って良いかと。 屁理屈つ…

米大統領不正選挙

そもそも、あからさまな不正を司法が無視すれば、不正は無かった事になる、的な選挙自体がおかしいのです。 不正票を差引いてもバイデンが勝ったていたかどうかは別の話。 大量の不正(つまりは組織的に大々的にやったという事)をやる奴らに、職(この場合…

インフルエンザ感染者1666分の1

前回書いた時には、前年同週の1503分の1でしたから、更に率が下がっています。 12月21日〜12月27日の感染者数は69人でした。 昨年は115,002人でしたから、随分と少なくなりました。 やはりウイルス干渉なんですかね。中共コロナウイルスの、直近1週間の陽性…

テコンドーの間違った紹介

陰ではクレーム団体と言われている韓国の『VANK』。陰ではなく、おおっぴらに言ってる人もいますが、このVANKがイギリスの旅行ガイドブックに文句を付けたそうです。『ラフ・ガイド』というガイドブックは、韓国のテコンドーについても紹介していて、シナの…

ペンス副大統領の裏切り?

ペンスがトランプを裏切った……いやいや、裏切ってなどいないと思いますよ。 ペンスは、前からトランプが思う方向とは違う方向に向いてる人だそうですから、トランプを裏切ったワケでも何でもないでしょうね。 ペンスは、トランプの様な政治をする側には居な…

日本共産党の某地方女性議員の話

何で読んだか忘れてしまいましたが(筆坂さんの本だったかなあ)、某地方女性議員の話。町議会議員か市議会議員かは覚えていませんが、優秀な人が居るそうです。 この女性、党でのそれなりの地位(地方ではありますが)に就く事を薦められるも、ズッと固辞し…

アメリカは民意の国?

バイデンが大統領になろうが、アメリカは民意の国だから大丈夫……などと言ってる人、冗談じゃないです。大丈夫じゃないんです。 民意って、1つじゃないので選挙が有ったりします。幾つもの民意が有って、ある時は左が民意として行われたり右が民意として行わ…

今日の夜にはアメリカが決まる

アメリカが決まるという事は、人類が不幸へ向かうか希望の光が射すかが決まる、という事です。 それほどにアメリカの力はデカイという事です。西洋の上流階級も大概ですが、中国の酷さは比ではありません。 何故そうなのかは別に書こうと思いますが、とにか…

福島沖風力発電の撤廃

あら、そうなんですか。 621億円かけて設置したけれど、まるで採算が採れなかったとか。 しょっちゅう故障するので、それも大きな原因みたいです。 それでなくても不採算のところに故障ですから、どうにもならないですよね。採算ラインといっても、故障が起…

『お母さん食堂』だった😭

『お母さんの料理』じゃなくて、『お母さん食堂』でした。 またまたやっちまいました、トホホ。ところで、これに抗議した人の署名は7千数百筆だったとか。 1人で8回署名した豪の者もいたとか。 「÷8で1000人に届かない」みたいなツイートもありました。大…

『おかあさんの料理』への抗議に思うこと

先に言っておきます、母の愛情を侮辱するな!ファミリーマートで『おかあさんの料理』という商品だかを出したらしいのですが、そのネーミングに抗議をした女子高生が居ます。 岡山のガールスカウトの3人が抗議し、フェミといわれる人達が賛同して騒いでいま…