新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

河野売国三代なんだそうな

河野一郎→河野洋平→河野太郎と、国会議員3代です。或るYou Tube動画を視ていたら、河野家は3代続けて売国奴だとの話が出てきました。 一郎→親ソ 洋平→親韓 太郎→親中ウルトラマン太郎の替え歌を歌ってました。原曲は 「ウルトラの父がいる」 「ウルトラの…

イギリス、中共コロナ陽性者数高どまり

イギリスは、新規陽性者数が1ヶ月以上3万人台辺りで高どまりしている様です。 死亡率は0.5%辺りを行ったり来たり。 ワクチン接種が先行していたイギリスは、一時1000〜2000人台に新規陽性者数が減り、死亡者が0の日もありましたが、感染力の強い中共デル…

大谷翔平、敬遠15で1位

2位は10だそうなので、ダントツとなっていますね。現在、ホームランダービーでは1本差の2位の大谷。 直近の試合では、4つの四球の内2つが敬遠だったそうです。 チームには大谷を含め、強打者が3人いるそうですが、他の2人は故障で長期離脱しており…

野田聖子、本当に総裁になりたいの?

中国への人権侵害非難決議をしない日本政府ですが、自民党総裁候補で非難決議をしたいとハッキリ回答したのは、高市早苗と野田聖子。 岸田文雄は、そのうちにするべきだ……みたいな回答だったそうです。 河野太郎にいたっては、回答を断わったそうな。事務所…

自民党総裁選の議論に枝野氏を入れろ?

立憲民主党の福山幹事長が、自民党総裁選の議論に立憲民主党の党首枝野氏を入れろ、とか何とか言った話。まあね、現在自民党総裁=総理大臣と言って良いわけですから、議論混ぜろと言いたくなるのは解らなくもないですが、国会で総理大臣選挙をやってるわけ…

韓国発狂?のROCK FUJIYAMA

YouTubeのチャンネルに、『ROCK FUJIYAMA』というのがあります。 マーティー・フリードマンとローリーがレギュラー。富士山といえば、御来光をイメージする人も多いでしょうね。 このスタジオのバックに描かれているのは、御来光でしょうね。 つまり、旭日〜…

河野太郎の親族の会社と中国

河野太郎氏の弟が社長の日本端子という会社は、中国に子会社を持っています。 工場が3箇所在るそうです。 この子会社は、出資比率が日本端子60%で中国側が40%。 子会社の董事長は中国共産党員で、河野太郎氏の弟が副だそうです。 総経理が日本人か現地人かは…

国旗への礼

自民党総裁選での国旗への礼が、インターネットで話題になりました。日本記者倶楽部での会見で、退席する際、国旗にキチンと礼をしていたのは高市氏だけでした。 野田氏も礼をしていたと言う人もいましたが、司会者に挨拶していたものの様です。 自民党が政…

支那は止めろ、中国と呼べ

文字にすると支那でした、昔は。口にする時はそのままシナと言っていました。 英語ではチャイナと呼びますが、2200年以上前に成立した秦王朝の呼び名が基になっていると言われます。 チャイナもシナも、その呼び名には歴史的根拠があり、最初から蔑む為に付…

高市早苗への質問に問題あり

※敬称略TV番組で、高市早苗に⭕か❌で答えさせるという事が行われました。質問内容は、「女系天皇には反対だが女性天皇には賛成か?」。 高市は⭕を挙げました。 それに対し、それなりに有名な保守系だろう人が批判的になっていました。この質問文は、誘導的で…

イスラム教の過激派は増えるかも

イスラム教には過激な組織が存在します。 過激派と呼んでいますが、イスラム教過激派という宗派があるわけではありません。 クルアーンに忠実な組織であり、クルアーンの解釈の違いで分派したわけでもなんでもありません。 彼らからすれば、唯一神アラーの啓…

中共デルタ株が主流になっている理由

あるツイートを見ますに、中共コロナ従来株は、陽性から発症まで0.8日で、デルタ株は1.8日に拡大となっていました。 デルタ株は「早くて多い」と言っていましたが、ウイルス量が多いというのは解りますが、陽性から発症までの0.8日と1.8日……?検査を受けてい…

小池百合子、日本の女性進出遅れを嘆く?

私見を言うと、貴女みたいな人が進出するのは嫌だ……女性男性関係なく、貴女みたいな人は嫌だって思ってます。日本にタリバンはいないのに、女性の進出が遅れてると嘆く?小池さん、イスラムの教義に絡めて喩えるのは、ダイバーシティとか好んで使う貴女が言…

シンガポール、ワクチン接種終了約80%

再び、新規陽性者数が増え始めたシンガポール、ワクチン接種2回接種者は79%を超えている。 ここ最近の陽性者の半数は接種終了者。接種1回のみと未接種者がそれぞれ25%だという。シンガポールの人口が600万人くらいなので、検査数日毎5〜6万回といえば、か…

死亡者を上に持って来る記事が増えてる

AUスマートニュースの、中共コロナ関連記事。 各新聞社の記事や、TVで放映されたものがズラリと出て来ます。 見出しよりは少し長くて大体4行。 開いても、今までと変わらない内容ではありますが、変わって来た事があります。 見出し的内容が変わって来まし…

イスラエルからのワクチン情報

You Tubeの、『緩和ケアチャンネル』の9月7日配信動画「この事実知ってますか?」に、イスラエルで8月15日に出されたワクチン接種者と未接種者についてのデータが紹介されています。ワクチンは効いてます。イスラエルのワクチン接種対象者は700万人弱い…

アイヌという人種は新しい?

ベーリンジア、又はベーリング陸橋とも呼ばれる陸地が在ったと考えられています。 ユーラシア大陸とアメリカ大陸が陸続きだったんです、最終氷河期の頃は。 1番広い時で南北1600kmの幅がある陸地だったそうです。 人類がアメリカ大陸へ渡って行けたのは、ベ…

神奈川新聞のコロナ報道

9月5日発表の神奈川県の中共コロナウイルスの状況の、神奈川新聞の電子版報道、最近1週間とか2週間の新規陽性者数の表など無く、『1000人超』とか『園児のクラスター』とか『自宅療養中の患者死亡』に力を入れた感のある記事になっていました。神奈川県も…

欧州やシナの王朝と、日本の王朝の違い

日本も昔は、世界の皇帝と同じ様に、政治に参加していましたし決定権を持っていました。 しかし、千年以上から権限は臣下に移ったまま現在に至ります。王が存在する国は今でも数十カ国在りますが、王と王族が中心となって政治を行う国は少ないです。 100年前…

深田恭子が復帰だそうです

休養してたのも知らなかった私ですが、そうかあ、もう38歳なんだね、月日の経つのは早いなあ。若い頃、プクプクしてた事があったような記憶がありますが、私はあまりきに留めない女優さんでした。 たまに誌上やネットで見て、「あ、深キョンだ」(古い?)「…

菅総理、総裁選出馬せず

菅総理、自民党総裁選に出ないとの事。 自民党は、政権を持っている間は党総裁=総理大臣なので、菅氏が党総裁を辞めるという事は、=総理大臣を辞めるという事です。政権を放り出したとか、無責任だとか、逃げただとか言われている菅氏ですが、衆議院議員選…

コロナ報道の典型例

千葉日報の本日(9月1日)のオンライン(無料で読める分)のコロナ記事は、コロナ報道の典型例だと思います。本日発表の新規陽性者数は1134人、と記されています。 1000人超21日間連続、と記されています。 そして、主な都市の陽性者数や死亡者11人と載…

変異株にも対処できる中和抗体を持つ人

研究を始めたばかりのようですが、中共コロナウイルスの色々な変異株にも対処できるかもしれない中和抗体を持つ人が存在するらしいです。シンガポールの研究者に、SARSに感染した事のある人の、中共コロナウイルスに対する免疫がどうなっているか調べた人が…

中共コロナ死亡率80歳以上10%割る

中共コロナ武漢株や、中共コロナイギリス株(アルファ)が主だった頃は、80歳以上の死亡率は14%ほどありました。 武漢株よりもアルファ株の方が感染力が強いと言われていて、第4波は第3波(1月)より陽性者がかなり増えると予想していましたが、関西を中…