新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレッダーを見る会……いくらでも疑えるけど

本年5月9日午後まもなく、共産党の宮本徹議員から桜を見る会の資料を見たいとの要請のFAXが内閣府に届いたといいます。 FAXが届く前なのか後なのかは私は知りませんが、同日に招待者名簿は破棄されたとの事。破棄方法はシュレッダーによる裁断。 野党によれ…

心霊スポットでAVを観る動画を幾つかみてみた

YouTubeにて、『心霊スポットAV』で検索すると、動画が幾つかあがってきました。 なんでそんな動画を?と思われるでしょうが、たまたまホームに有ったのに目が行ったのが始まり。心霊スポットでAVを観てもムラムラするかの検証、みたいな動画が3本上位に来…

金縛り

金縛りは心霊現象などではない、という話は聞きます。医学的にキッチリ説明が出来るそうです。 簡単に言うなら、睡眠状態によって起こるのだと。学生時代、学生が多いアパートに住んでいました。2階建ての、廊下の両側に部屋が並ぶアパートでしたが、2階に…

女系天皇の事

女系天皇と女性天皇の違いを分からない人も多々いると聞きますが、女性(女系)天皇を推進しようとしている人達は、その違いを理解しているのかもしれません。 何故男系を続けて来たのかも知っているかもしれません。 知っていて、シナ王朝の影響だの儒教の影…

パチンコの客の負け金額っていくらぐらい?

パチンコ業界の年間売上は、多い年で30兆円もあったそうな。パチンコ人口は3千万人もいたとか(どうやって数字を出してるのか分かりませんが)。 ところが、2018年は16兆円弱にまで落ち込んだとの事。パチンコ人口も950万人まで減ってるんだそうです。 店舗数…

沢尻エリカ逮捕→安倍陰謀論

沢尻エリカ逮捕の報道を、いったいどれだけ引っ張れるというのでしょう。 安倍晋三政治資金規正法違反追及が霞んでしまった、またまた安倍の陰謀だ~……って騒いでる人達がいますが、動かぬ証拠が上がって来るなら、沢尻エリカ逮捕の件などふっ飛んでしまうで…

桜を見る会での安倍氏追及、野党は相変わらずアピールが下手

肉を切らせて骨をバッサリ行かんかい! と言いたくなる、アピールがダメダメな野党であります。桜を見る会の招待客の選定の仕方に問題があるのであり、「旧民主党政権時の我々も、後援会などから選んでしまうという事をしてしまいました」的な入り方をして、…

イスラム教徒は、心霊スポットとかをどう観てるんでしょうね

イスラム教の事は、飯山陽氏の『イスラム教の論理』を読んだだけなので、全然分かりません。 日本人とは死生観が違う事は、なんとなく解りました。 日本人にも、死後の世界など無く、霊なんか存在せず死んだらそれで終了という人々と、霊も死後の世界も存在…

紫野あすか三鷹市議員(共産党)、脅迫による講演会中止に「良かった!」と

竹田恒泰氏の特別講演会が中止になりました。中止の理由が『脅迫』。会場にガソリンを撒いて火を着けるぞ的な脅しがあったとの事。そのニュースに、三鷹市議会議員の紫野あすか氏が「良かった!」とツイートしてしまいました。 何が「良かった!」のでしょう…

森ゆう子さん、11月9日に厚顔?ツイート

森ゆう子国会議員が、昨日(11月9日)???なツイートをしてました。あ、昨日投稿した記事で『原武史』と書いてしまいましたが、『原英史』の間違いでした。森さん、「22:00まで通告がなかったとデマを…」とツイートしてました。「警告したのに…」とも。 この…

森ゆう子議員が炎上したのは

匿名のツイートから炎上しましたよね。質問通告が深夜(22:00以降を深夜としました)に及んだ為、官僚の誰かがツイートしたんでしょう。 台風が来ていて大変な状況になりつつある状態での、深夜の通告に流石にブチ切れたのでしょう。 通告から委員会の答弁まで…

京町セイカ……京都府精華町のキャラクターに、フェミは文句つける?

『京町セイカ』という、京都府精華町のキャラクターが在るそうです。 ふるさと納税の返礼品にセイカのグッズを使うキャンペーンをやってるらしいです。当然というか何というか、私は京町セイカを知らないので、チョイとググッてみました。 今風で可愛く仕上が…

あいちトリカエナハーレは芸術展と銘打ってたのね

『芸術展』とは言ってないと思ってましたが、そう言ってた様です。 まあ、『愛知トリエンナーレ【表現の不自由展】』へのスンゴイ皮肉でしょうから、別に構わないと思いますが。愛知県知事が、何かグダグダ言ってる様ですが、現在オーストリアで会田誠氏が騒…

首里城が焼けてしまいました

1990年代に再建された首里城が、ほぼ全焼だということです。 口の悪い人なら、琉球当時に建てられたものじゃあるまいし、なんてな事を言うんでしょうが、人の気持ちってそんな事では収まりつかないんです。琉球では領民への仕打ちが惨かった様で、首里城は民…

ヘイトスピーチ解消法を強く要求していた連中の化けの皮が剥がれて来ました

ヘイトスピーチ解消が審議され始めた時から、急いで作る必要がないと思ってました。 確かに、口汚い集団がネットの世界では知られていましたが、彼らが知られる様になる以前から、ネットによる反日への反撃が少しずつ広がってはいましたし、デモの様子が動画…