新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入国拒否……っていっも湖北省だけ

湖北省発行の旅券の人、14日以内に湖北省に滞在した事のある人を入国拒否だとか。14日以内に湖北省に滞在した事があるかどうかなんて、判るわけないですよね。滞在した事ありませんって言われりゃおしまいじゃないですか。地図で武漢の周りグルリと見てみな…

マスクに効果はあるの?

マスクに予防の効果はあります……僅かですが。実験では、優位差違は認められていないそうですが。実験では、マスクをしたグループと何もしないグループでは優位差違が無いとの結果が出ているそうですが、実験例が少ないため、マスクの効果は無いとまでは言え…

イスラム教が豚肉を禁止しているのは?

イスラム教のみならず、ユダヤ教も豚肉は禁止されています。 ユダヤ教もイスラム教も、ナザレのイエスが活躍した場も中東です。 キリスト教は、特別禁じているものは無い様です。個人的に控える人とか分派にはあるようですが、マルコの福音を引用して「禁じ…

あれ?武漢市長のインタビューって?

武漢市長がTVに出て、中央政府から感染の事を隠す様命令されたと言ってるとか。 動画が配信されていますが、中国語が解らないので今の段階では何とも言えませんが。市長が逮捕されたというのはガセだったんでしょうか。逮捕されたけれど直ぐに釈放されたと…

武漢市長のせいで中共政府出遅れ?

今回の、新型コロナウィルスの爆発的感染を許してしまったのは中共政府が悪いのではなく、武漢市長や市の上層部が悪いと言っている中国人もいます。 日本の市長は住民の投票によって選ばれるけれど、中国は制度が違い、中央からの派遣な為、今回の件が起こっ…

強制徴用

韓国で使われる『強制徴用』。 これは、感情を呼び起こし駆り立てる為の造語ではないのか。徴用自体が強制ですから、強制という意味が含まれているのに、なぜ徴用の前に強制を付けるのでしょう。 兎に角酷い事をされたんだ、を強調して益を得ようとしている…

川崎市への脅迫年賀状と被害届

川崎市ふれあい館という施設に、「在日を殺してやる」という主旨の年賀状が送られて来ました。 定規を使った手書きのモノです。 ニュースになりましたし、ネットでも騒ぎになりました。当然、ヘイトだなんだの声は上がります。 誰がこんな事をしたのでしょう…

伊藤詩織さん有利?

同意のない性行為の訴えがあった場合、避妊したかしなかったかが判決の大きな材料になるらしいです。 今回の件は、山口さんが避妊具を装着しないで性行為に及んだことから、同意が有ったかどうかは疑わしいと判断された可能性が高い、そう話す弁護士も いま…

伊藤詩織さんの防犯カメラの映像流出

ホテルから出て来る、伊藤さんだとされる防犯カメラの映像が流出したとして、ツイッターをチョイと騒がせてる様です。映像がはっきりせず本人かどうかわかりませんが、作家の小川榮太郎さんが了解を得て見せてもらったものと同じ映像だとツイートしてますの…

慰安婦の韓国内での戦後の扱い

(朱益鐘という人の論文から……反日種族主義掲載のものから引用)朱氏がいうには、戦後の慰安婦に対する韓国内の態度こそ反省すべきだといいます。 娘を売ったのも、貧しい家の女性を騙して慰安婦にしたのも、その女性達が故国に帰って来られないようにしたのも…

駐韓米国大使の髭が朝鮮総督の髭に似てる、と文句

ハリー・ハリス駐韓米国大使は、母親が日本人だからと難癖をつけたいのでしょうか。ハリス大使は、今までにも高圧的な事を言うと言われて来たそうです。今回も、文在寅大統領の北朝鮮との共同プロジェクト案に、誤解を招かないよう米国に話を通すべきだと発…

琴平橋という心霊スポット

ネット番組なのかTV番組なのかは分かりませんが、狩野英孝氏が心霊スポットを巡るという動画を視た事がありますが、その中に琴平橋というのが出て来てなかったかなあ。 心霊スポットに興味がないし、行きたいとも思わないので、琴平橋という1、2位を争う…

レイプを幽体離脱して?アストラルセックスって?

新年一発目はオカルト系のお話。アストラル界という世界が在ります。在るとはいっても証明はできないんですけど。 アストラル界というのは、日本では幽界と呼んでいる世界です。 因みに、霊界というのは幽霊より格上の霊が居る世界で、幽界で地上界の垢が落…