新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肺炎死亡者全員にPCR検査はしない

誤嚥性肺炎を除いても、肺炎で死亡する人は年間10万人ぐらいです。1日平均270人以上になります。 2ヶ月前から中国共産党(CCP)コロナウイルスへのPCR検査を、肺炎死亡者全員に行ったとしたら、それだけで17000件ぐらいになります。 新型コロナウイルスによ…

志村けんさん、亡くなっちゃった……

昨日亡くなったそうです。子供達を相手にする時の、『アイ~ン』はとても威力がありました。 アイ~ン一発で掴みはOKってぐらい重宝しました。 志村さん、ありがとう。御冥福を御祈りいたします。

中国湖北省VS江西省

中国武漢市から発生して、世界中に迷惑かけまくりの中国共産党(CCP)コロナウイルスですが、武漢市は湖北省に属しています。 封鎖されていた武漢市ですが、湖北省からも自由に出る事はできませんでした。 が、やっと解除されました。 ところが、湖北省の隣の…

幸福の科学と総裁の長男の闘い闘い

幸福の科学(以降happy scienceの略のHSと使用)の総裁大川隆法氏と、その長男宏洋(ひろし)氏の間で闘いが繰り広げられています。宏洋氏は、HSの元高級幹部でありました。 詳細は覚えていませんが、教団への批判をしたりして役職を降格されたりした様で、それ…

五輪延期と検査数増加という陰謀論

五輪の延期に同意…そんな記事が出た後感染者がどんどん増えている、今まで隠蔽してたんだろう、という陰謀論がツイッターにも見られます。五輪を延期とか中止にすると経済的ダメージが凄いから、そうなりたくなくて検査を抑えていたんじゃないか、延期が決ま…

中国共産党コロナウイルスによる死亡者数は、超過死亡含む

インフルエンザの、日本における死亡者数を聞いて「???」となる人も居るでしょうね。 インフルエンザで亡くなる人は、最近でいえば数百人~3千数百人で、感染者数は年平均推定1千万人ぐらいなので、致死率0.03%程度がいいところというデータもあります…

志村けん、中国共産党コロナウイルス肺炎で入院中

3月中旬に、肺炎の症状で入院したそうです。 中国共産党コロナウイルスが陽性だったとの事。 乾いた咳をしてたんでしょうね、熱も続いていて、倦怠感も強かったのかな?本日(3/25)昼ごろ、所属事務所から容態の発表があるそうです。 まさか……とは思いま…

致死率の低いドイツも、死亡者数は100を超える

中国共産党コロナウイルスによる死亡者数は、ドイツでも110人を超えました。陽性者も27000人を超えました。 韓国は、ドイツよりもかなり早くから感染者が出始めましたし、検査もどんどん行っていますが感染者数は9000人を少し超えたところで、ドイツの3分の…

中国内携帯解約1400万件…え?

中国では、携帯の解約が大量に出たといいます。 大量解約の理由は、憶測のレベルですが語られています。情報統制強化の為、体制側に監視される様な発言なり情報を流す人から、携帯を取り上げたという推測があります。兎に角、通話という通信手段を取り上げ、…

致死率上昇中

Chinaウーハンコロナウイルスの致死率、日本は3%後半を上下していますが、イタリア・イラン・スペインはジワジワ上がっています。イタリアの致死率は9%を超え、9.26%になっています。 イランは一時下がったものの、現在7.79%になっていますし、スペインも6%…

ローラいわく「怖いおじさんとかには敬語になる」

ため口が印象的なローラ。 でも、怖いおじさんには敬語になってしまうんだとか。 例えば「志村けんさん」だそうです。ブレイクする前のローラ、とあるラジオ番組に出た事があり、そこでは普通に敬語を使っていたのです。元々ため口だったハーフタレントの人…

感染の三大原因……満員電車は?

密室・密集・密接、これは感染のしやすい原因になります。 換気が良くない空間に、多数の人が集まり、人と人の距離が無い状態に居ると感染しやすくなります。これで思い浮かぶのは満員電車。 鮨詰め状態ですから、東京などは爆発的感染拡大が起きていても不…

日本のPCR検査が少ない理由

重症者以上中心に検査している事と、患者希望によるスクリーニング的な意味での検査はやっていない事によります。クラスター感染の場に居た人なら、検査は行ってくれるかもしれませんが、行動の自由はかなり制限する事を要請されるでしょうし、その家族も対…

生物兵器……どうなのかなあ

中国で、生物兵器の研究が行われているとは、1980年代から言われていたのだそうです。 その中心的な地が武漢かどうかは知りませんが、インテリジェンスに疎い日本では、今でも「陰謀論者め」と嘲笑されて行われない様な事も、世界では嘲笑されようが情報収集…

武漢肺炎、昨年の1 1月には存在したって

昨年の11月、正体不明の肺炎が複数人に見られ、武漢政府は監視か何かの文章を出していたんだそうです。例の市場を発生源とみていた様です。12月1日の時点で、41人の正体不明の肺炎を確認。29人は市場関係の人でしたが、12人は市場とは縁のない生活をしていた…

China武漢コロナウイルスでの死亡者数、日本は何故少ないのか

韓国は、致死率が1%です(3月19日午前0時で)。 感染者数約8500人で死亡者92人で、18日までは1%を下回っていました。 積極的に検査を行っているので感染者数はどんどん増えましたが、死亡者が少なく、当初は0.3%とか0.4%あたりだったと思います。 少しずつ率は…

中国応城市で、市の共産党トップは辞めろデモ

中国の自治体は、市長等はいますがトップではありません。中国共産党○○市委員会書記とか、中国共産党○○省委員会書記という人がトップです。 武漢市の更迭された市長は、中国共産党武漢市委員会副書記でした。 今回の騒動は、湖北省内の応城市で起こったもの…

日本郵便、中国向け発送を停止

集団で街を走り回ってマスクを買い漁り、中国に送ってた奴らが居るんですって? だから一気に品薄になったんですかね。 100人単位で動いてたとかなんとか。日本郵便が中国向け発送を停止して、中国向けに買い漁っていた連中は焦りまくったようです。 日本国…

韓国での入院待機者(重症者)が300人?

韓国では、China武漢コロナウイルスの感染症が重症化しているのに、病床の不足で入院できずに待機している人が300人ほどいるそうです。重症化といいますから、少なくとも熱が続いているとか息苦しい状態になっているとか、強い倦怠があるのだと思います。 い…

N国党立花党首、家宅捜査される

立花氏が動画で発信したそうです、家宅捜査された事を。昨年9月、NHK集金人の訪問先に付いて行き、集金人がタブレット端末を操作する際に、タブレットの画面を撮影した様で、それは企業秘密の内容だったそうです。 許可なく撮影したのか、勝手に『覗き撮影…

霊能者にはミーハーもいる……と言う動画から

シックス・センスという映画が、霊能者には1番リアルな映画、という話をしていた動画を先日とりあげましたが、同じ動画の中に、ミーハーな霊能者の話が出て来ていました。ミーハーな霊能者…有名人を見たいという霊能者の事を、ミーハーな霊能者と言っていた…

マスクの効果の話の追加

1ゴホ(咳)10万個、1ハク(くしゃみ)100万個と言われる飛沫のウイルス個数ですが、飛沫に対するマスクの効果はほとんど無いとも言われています。しかし、感染させない為なら効果はそれなりにあるのです。 なぜなら、口や鼻から排出(出撃?)されるウイルス入…

「霊能者が一番リアルに感じるホラー映画」という内容の動画より

多数の霊能者に聞いたそうです、 一番リアルなホラー映画は?と。 2位以下は省略してましたが、1位は『シックス・センス』だったそうです。ブルース・ウィリス主演の映画で、彼は精神科医(だったかな?だいぶん忘れました)を演じていました。 霊が見えると…

枝野氏、「消費税減税しても効果ない」

非常時だから消費しないので効果が無い、政治利用だ……と言っちゃったそうな。 まあ、政治利用は1ミリも無いとは思いません、流石に。政治家って、常にそういう事を考えてるでしょうから。 枝野氏だって、生活必需品を消費しないで生きていられない事ぐらい…

イタリア武漢コロナ致死率またまた上がる

イタリアは医療崩壊を起こし、話によると若い人を優先に治療を始めたとか。 50歳と80歳なら50歳を優先するという事でしょうね。 人工呼吸器が1台しかなく、人工呼吸器が必要な患者が50歳と80歳の2人がいたら、50歳を優先という事になるのでしょうかね。 ど…

イタリアの武漢コロナ致死率6%超える

イタリアのChina武漢コロナウイルス感染者は、ついに1万人を超えました。死亡者は633人で、致死率は6.2%です。 日本は、感染者570人で死亡者10人なので、致死率は1.7%です。 日本の感染者数が少ないのは、感染を疑う症状のある人にしか検査を行っていないか…

もしかしたら、ルーマニアの新型コロナウイルス感染者は多数出てるかもしれない

死亡者も多数出てるかもしれませんが、Chinaの力もかなり入ってるらしく、キチンとした発表をしていないのかもしれません。ルーマニアは、チャウシェスクの暴政もあって貧しいまま、革命の後も貧しいままの様です。 チャウシェスクが市民に処刑?された後か…

ビックリ仰天…ていうかベトナムに殴られるかも、の韓国

China武漢コロナウイルスの感染を防ぐ為、ベトナムは韓国からの入国制限を行いましたが、それに対する韓国のクレームが傲慢過ぎます。ベトナム大使館員を呼び出し、「防疫能力の無い国が、入国禁止という野蛮な事を行った」と言ったのだそうな。 無茶苦茶だ…

イタリアのChina武漢ウイルス感染死亡者数と日本の死亡者数

イタリアとイランのChina武漢コロナウイルス感染者数が多いのは、中国人が多いからでは?とは思っていました。 日本も中国人は多いですし、観光客も多い。 日本は、今のところガンガンPCR検査を行っていない事もあり、感染者数は韓国・イタリア・イランにア…

蓮舫議員、「科学的根拠がー!」と言ったって?

データ蓄積もなんにもないんですよね、China武漢コロナウイルスは。 ハッキリ言って、Chinaの情報は変ですよね。 都市をガッツリ閉鎖するぐらいに恐れてるウイルスなわけで、閉鎖を決めた時にはバタバタ死亡者が出 ていたのは世界に知られてしまってたから、…