新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKから国民を守る党……造反者が出る

造反、まあ裏切りという事ですが、先日の党臨時総会に来ていなかった人は、最初から抜けるつもりだったから出席しなかったんでしょうね。選挙に受かった人は、来る参議院選挙の為の資金を提供してくれと、臨時総会で初めて言われたのか前もって聞いていたの…

上野千鶴子さん、30年前は同性愛者を差別していた。現在の内心は不明ですが。

「不利な根拠は隠す」の上野氏、男性への憎悪丸出しとも言える東大の入学式の祝辞が話題になりましたが、この方は同性愛者への差別を強烈に発信していた事があるのはあまり知られていないでしょう。 男性社会に立ち向かっていた人や、共産主義の人達の中には…

性的マイノリティ(同性愛者)の処刑

いまだに処罰される国は?と聞かれれば、多くの人はイスラム国家と答える事ができると思います。 イスラムでは、トランスジェンダーにも厳しいですよね、この間も取り囲んで罵倒するという動画が上がってましたし。イスラムの国ではないのに、最近死刑にして…

性的マイノリティについての左翼系の日本批判

日本への、日本人への性的マイノリティについての以下のような批判を聞いた事がある人はいると思います。「同性愛なりトランスジェンダーなりであることを表明した場合、日本ではどんな反応が巻き起こるであろうか。それは異常視であり、嘲笑であり、忌避で…

肥満大国…アメリカも肥満大国だそうだけどメキシコが1位だとか

肥満大国世界1位は、アメリカじゃなくメキシコだそうです。 アメリカを抜いて1位になったんだそうですが、メキシコは元々肥満が多かったかどうかの記事は、ザッと見には出て来ません。現代社会になるまでは、肥満の人は少なかったとは思います、メキシコ含…

白物家電、国内出荷額好調……白物家電で思い出した事。

家電製品…冷蔵庫とか洗濯機とか、ボディーが白いのが一般だった日本。 そういえば、白か淡い系の色の物なら見ますが、原色ギラギラの物ってあまり見ません。 黒色の冷蔵庫とか洗濯機って、有るには有るんでしょうけど(冷蔵庫は見た事有ります)。北欧とか、北…

日本第一党、統一地方選全敗…左翼さん、安心したらダメよ。幸福実現党も今や地方議員が20人以上になってんだから、そのうち第一党も…。

罵倒の対象になっている日本第一党は、地方統一選挙に全敗した様です。 選挙妨害を行ってた連中は、嘲笑爆発してるでしょうね。ただし、熱意が消えずに活動が続けられれば、中国のような情報統制が無い日本では、だんだんと賛同者を拾い増やして行く可能性が…

バングラデシュの女子学生焼殺を、女子学生が行った?

いくつか記事を読むも、手を下した者の詳細が載っているものは1つだけでした。ヌスラトさん(被害者)を、犯行現場の屋上に誘い出したのは女子学生。 「友達が殴られてる」とヌスラトさんに声を掛けたという事なので、助けるのに手を貸して…みたいな話だった…

AAAリーダー浦田直也、平手打ちで捕まる

コンビニで客の女性に声を掛けたのに、意にそぐわないからと平手打ちをしたとか。何やってんだかなあ。そんな事するなら最初から声なんぞ掛けるなよ。 酔ってたのか何かは知らないけど、声掛けるなら「気持ち悪いから近寄るな」ぐらい言われるのを覚悟して声…

杉田水脈氏の今更ながらの生産性の話

最初はツイッターで知りました。尾辻さんという人だったと思いますが、「杉田氏はLGBTを差別している!」というような内容だったと思います。 何が?と思って読んでみますと、「LGBTは生産性が無い」と杉田さんが雑誌に投稿したとの事。 返信欄を覗いてみる…

野垣あきこ氏宣伝カー、コインパーキングに寸止め。『敵の出かた』炸裂す。

東京都杉並区の区会議員に立候補している、共産党の野垣あきこ氏の宣伝カーが、選挙事務所の近くのコインパーキングに「寸止め」しているのがツイッターに投稿されました。 その画からみるに、なるほど「寸止め」です。 駐車するとロック板が上がりますが、…

バンクシーの絵だからって、基本無許可で描いちゃダメでしょ

バンクシーの傘をさしたネズミの絵を、都庁に展示するとか。 バンクシーが描いたかどうかもわからない絵だし、そもそも無許可で描いたらダメでしょうが。 ロンドン等でどう扱われてるか知りませんが、落書きは落書きです。 落書きが芸術に昇華するかも、なん…

体育館裏に呼び出されたみたいな文在寅氏…面白い表現ですね

韓国大統領文在寅氏 、米国大統領トランプ氏との会談を2分間で終えられてしまう…とか言われています。 トランプ氏としては、今の状況ではたいして話す事もないのでしょうね。文大統領が、トランプ大統領と会う前に体育館裏に呼び出され、「余計な事言うなよ…

占いをやったら処刑されるかもしれない北朝鮮

北朝鮮で、占いをして金品を得ながら国内を巡っていた女性二人が処刑されたそうです。 金品を得るのは禁止されているそうで、死刑になるには規定はあるものの、体制維持に影響するかもしれないと判断したら、悔悛が見られないとか何とかの理由で処刑出来るの…

玉城沖縄県知事、「激しい怒りを覚える」と米軍司令官に伝えたそうだけど……

沖縄県北谷町のアパートで、米海兵隊員(32)が女性(44)を殺害し、自らは自殺したとの事。 これについて、県知事の玉城氏が米司令官に、「激しい怒りを覚える!」と伝えたとの事。二人は交際してたとの事にて、何が有ってそうなったのかわかりませんから、「相…

ウーマン村本氏、ネットが言う通り吉本興業内でも余されてるの?

週刊誌と同じで、ネットニュースには「ホントか、それ」ってのが結構あります。 私も、「やっちまったよ、おい」って事ありました。ウーマン村本氏、いよいよ吉本の席も危なくなってきた……ってなまとめニュースの中味を見たら、会社が注意勧告してるとかいう…

ナチスの軍服(国防軍も)

昨日、旧日本軍の軍服を着て捕まった中国人の話を書きましたが、今日は昔のドイツ軍(ナチスも)の軍服のお話。当時、ドイツの軍服はファッションに気を使ったそうです。格好が良いと、自分が強くなったように思えると考え、見映えに力を入れた軍服を作ってい…

コスプレで逮捕された新郎……中国での事

結婚式で新郎が、旧日本軍の軍服を着たため逮捕されたそうです。 逮捕理由は、「愛国心と民族の尊厳を傷付けた」からだとかなんとか。以前から、旧日本軍の格好をする人が出て来てて問題になってるとは聞いていましたが、単に軍服マニアなら、旧日本軍の軍服…

高木菜那は小型(武井壮より)……橋本聖子の方が小さいかも

タレントの武井壮氏が、スケートの金メダリスト高木菜那氏と…食事だったかな…をして感じたのが「小型」だそうです。高木菜那氏の身長は、Wikipediaによると155㎝となっています。たしかに、平均身長より数㎝低い。 本当に155㎝なんでしょうか。 というのは、…

コンビニの24時間営業と監視カメラ

犯罪捜査で、コンビニの監視カメラで人物を追う…そんなニュース内容を聞いた事のある人もいると思います。 いたるところに在るコンビニ、外を行き交う人の姿も録画されています。 これに犯人が写っていたなんて事もあるそうですから、犯人もウカウカしていら…

豚の体脂肪率は14~18%

豚の体脂肪率は人間より少ないとは聞いていましたが、野生の豚だと13%ぐらいだそう。 なにせ食用豚ですから、脂コッテリのイメージがありますけど、人間のモデルと変わらないのです。 モデルより低いと言っても良いという事は、人間の平均的な率の方が高いと…

ミッキーハウスを横領金で。

懲役4年6ヶ月。 会社の信用を悪用して、2億円以上を横領した女の話。本日(4月8日)、四年間に渡って会社の金を横領し続けた女が、4年6ヶ月の実刑判決を受けたって。 ブランド品を買い漁ったという話なら、「たまに出て来るよな、こういう奴」で読み過…

北海道知事選挙、石川氏の応援演説者の名が書かれた幕を見て、連合町内会の運動会を連想した。

7人の応援演説者の名が、縦書きで並んでいたのを見て、連合町内会の運動会を連想していまいました。 7人とも色が違うのを見てそう思ってしまいました。実際の連合町内会の運動会なら、各町内会の住人どうしの親睦の意味合いが強いと思いますが、この共闘運…

地方選挙で天下国家を叫ぶ(その2)

地方政治といえど、国政に繋がっているのですから 、天下国家を訴えても全然構いません。ただし、既成の政党(自民党とか共産党のような)の党首等の有名な議員でないと、国政選挙でさえ支持者以外は聴いてくれる人はほとんどいないでしょう。 国政選挙は政党…

ローラの叩かれかたが凄いみたい。それだけ人気が有ったって事なのかなあ。

ローラが出て来ても、「お、ローラだ」なんてな感じで画面を視る事はないですし、そっち方面の世界にあまり注意をはらう事もないので、「なんか叩かれてるみたい」ぐらいにしか思いませんでした。 もっと歳をとったら、タレント等の名前もわからなくなるんで…

統一地方選挙で天下国家を叫ぶ

色々動画を視ましたが、地方選挙であるのに天下国家を演説している候補がいました。私的には、特別おかしな事とは思いませんが、「地方選挙で国政の事ばかり言うのはおかしくないの?」と言われているそうです。 他の候補者達も、「安倍政権は…」とか「自民…

本日(4月5日)の東京は桜吹雪だそうな

私の地は、まだまだ寒くて桜どころじゃありませんが、東京は桜の盛りなんですね。 外国人観光客も大いに楽しんでいるとか。花見の楽しみ方は国それぞれでしょうが、周りの日本人にある程度合わせて欲しいのです。 あなた達が大挙来る様になる遥か昔から続い…

韓国人に使うと怒るらしい日本語

(本当かどうかは知りません)発音はともかく、読みが似ているのに意味が違う語があり、例えば閣下(カッカ)はフランス語ではウンコ(caca)に聴こえるそうです。 そういえば、『おかしな二人』という漫画に、ペットの糞を無臭にして灰にしてしまう『カッカノンノ…

ヤクザはパワハラで成り立つ世界

昨年暮れのzakzakの記事より。大阪で半ぐれが捕まったというニュースを視て、今更ながらに『半ぐれ』を検索してみました。 1枚目しか見ていませんが、その中に「半ぐれとヤクザのちがい」というのがあり、開いてみました。取材を受けてるのは元ヤクザの組長…

韓国社会を退化させる「進歩ジジイ」たち

これは私が言ってるのではありません、朝鮮日報の記事なのだそうです。自分を新しいと思い込んでる年寄り左派を、「進歩ジジイ」と呼ぶ人達が出て来てるのだとか。偽善的進歩系(革新系)にうんざりしてるんだそうです。現政権を構成してる人達の事の様で、親…