新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皇位継承と男女平等は別。女系になれば伝統ではなくなる

皇位が、女系で受け継がれて来たなら女系を続けなきゃね。 男系で受け継がれて来たなら男系を続けなきゃね。皇位は、必要があって続けられた事によって伝統になったのであり、その伝統の内容は男系。 男性であれば誰でも良いわけではなく、父→祖父→曾祖父→高…

中共コロナ、症状有り無し等の情報から思う事

東京都における、昨年から今年1月15日までの2ヶ月半の間に、陽性反応が出た時点での無症状者の割合という記事を見つけました。 2割だそうです。 その後症状が出た人の数字は載っていませんでしたが。年代ごとの、陽性者における無症状者の割合が算出さ…

同性婚

婚姻は自由ですが、一方両性の合意でとなっています。憲法に、同性の婚姻は禁ずるとか認めないとか書いていないので認めろという言い方は、クレーマーと言って良いかと。 婚姻は両性がするもの、という事しか頭に無い時に作られた憲法に、禁ずるとか認めない…

アイヌをネタに使ったタケシ軍団

随分前のお笑い番組(番組名は忘れました)で、柱か何かに縛り付けた人物の周りを、アイヌに扮したタケシ軍団のメンバーが、奇声の様なものを上げながら、飛び跳ねたりしながらグルグル回る、そんな場面がありました。 火炙りにする前の踊り的な作り。 アイ…

台湾のパイナップル輸出

中国が、台湾からの輸入パイナップルに害虫が…という理由で台湾産パイナップルの輸入を止めましたが、ネット界では「単なる嫌がらせが政治的圧力だろうに!」と観ています(親中媚中派は別にして)。 日本も少し前、レアアースで攻撃されましたし、オースト…

生理休暇

生理痛への無理解への怒りツイートに、批判返信ツイートが集まっているのを見ました。発端は、SNSに「ナプキンも買えない」というニュースが載った事。コロナ禍で経済が痛めつけられ、困窮する人が増えているという流れでのニュースなのですが、なんでワザワ…

中共コロナウイルスに感じるエネルギー

私には、感じる能力などありませんが、感じる人達は居る様です。 本当かどうかは知りませんが。インターネットで、政治系の動画やニュースや議論?(罵り合い含む)を見ている人達なら、自民党の二階氏とか立民の小西氏や有田氏の事は、名前も顔も知っている…

佐竹のん乃パパ活……誰?

アイドルグループで「=LOVE」というのが在るそうな。アタシは全然わからないです。当然メンバーなど知る由も無し。メンバーからの卒業を発表し、3月6日に卒業イベントだかコンサートだかも催したのだそうです。 何故突然卒業?という声もあった様ですが、…

小泉進次郎の脱炭素税

これ、国民への懲罰みたいなものでは? こんなものはやったらダメではないの? 全体主義じゃあるまいし、何言ってんだろ、この人は。 世界No.1の汚し屋を隣に見ながら罰せられる身にもなってみろって。これって、国民を自分に都合良く使う為の、間接的な暴力…

森下千里、衆議院議員選挙に出馬

今度の衆議院議員選挙に、元レースクイーンでクラビアアイドルでタレントの、森下千里が立候補するそうです、自民党公認で。 選挙区は宮城5区。宮城5区の選出議員といえば、何言ってんだお前は!と野次りたくなる安住淳。 これがまた選挙強いのですよ。 デ…

インフルエンザ感染者は増えず

2020年シーズンは、一昨年までのインフルエンザ感染者数の数千分の1で終わりそうです。 昨シーズンは例年の何分の1かで、中共コロナウィルスにシーズン途中から押されて少なくなったのだと思いますが、その昨シーズンと比べても、今シーズンは7、8百分の1程…

アイヌの人口が増えなかったのは

江戸中期のアイヌの人口の記録では、約2万3千人となっています。 その後徐々に減って行くのですが、その理由を和人によるアイヌへの過酷な労働を強制連行して行わせたために大量の死者を出し続けたからとか、女を強引に妾としたので純血がいなくなって行っ…

福原愛さんの不倫疑惑

横浜中華街で食事。 横浜の某ホテルに一緒に入り一緒に出て来る。 福原さんの自宅に相手男性が行き、翌朝そこから出勤して行った。これを書き連ねただけの記事を読めば、多くは「やっちゃってるよね」と思いますわなあ。 大抵の人は、不倫に性行為をセットと…

ラムザイヤー教授騒動

ハーバード・ロー・スクールのラムザイヤーという教授が、慰安婦は性奴隷ではなく売春婦だとの論文を出し、随分と批判されています。 2000人以上の学者が批判に参加していると聞きます。ラムザイヤー教授の論文に、凄い勢いで噛み付いているのは韓国系の学者…