新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辺野古で座り込み、「セクハラ」と機動隊に言い放つ

相も変わらず、辺野古で基地建設工事車両が通れない様に座り込みをやってる様ですが、肌も露な若い女性が座り込みに参加し、排除にかかる機動隊員に「若い女性に触らないで」「セクハラ」と叫んだというツイートが上がってました。排除するのに、若い女性も…

青木理氏、韓国人=差別主義者と勘違いされる様な発言をしてしまう

青木氏、「韓国では日本人を呼ぶとき必ず使う言葉」と言ってしまいました。 どんな言葉かといえば、『チョッパリ』の事です。 日本人への代表的な侮辱語、ヘイトそのものの語ですから、日本人を呼ぶときに必ず使う語なら、韓国人=差別主義者と言われてもな…

野球の世界選手権U-18、日の丸とロゴ外すってどういう事?韓国人はそんなに野蛮なの?

試合ではユニフォームに日の丸を入れると変更したそうです。 韓国の感情を考慮するのがスポーツマンシップ…とか高野連のお偉方が言ったとか。 何を言ってるんだろう、前提が「絶対的に日本が悪い」としているようなもの。 日韓の国益で摩擦が起きているので…

安倍批判の為のトウモロコシの輸入批判では、国民なりな思考が出来ないです

トウモロコシ275万㌧だかを、米国から追加購入するとの事。買うのは政府ではなく民間だといいますので、民間の了解は得ているのでしょう。 駆引きで了解させたのか、一方的に脅し?を掛けて了解させたかは分かりませんが、何かしらの民間への見返りがあるの…

ホワイト国外しから加速した韓国…「安倍が悪い」に集中する内外

軍事技術に転用出来るとかそういう製品は、輸出管理をしましょうね、というのが国際間。経済制裁をかけてる国に流すの(転売)はもっての他。 日本からの輸入が一気に3倍に増えた韓国を、日本は流石に放っておけなかったのでしょう。輸出量が3倍に増えた規制…

幸福の科学の事の続き…大川氏の今世は失敗?

幸福の科学の総裁、大川隆法氏が女性信者に手をつけているかどうかは定かではありませんが、ひとつ思い出した事があります。以前大川氏の事でこんな事を考えた事がありました。 それは、「大川氏は釈迦の生まれ変わり?ふ~ん、だったら今世は失敗したんだね…

幸福の科学「性の儀式」……なんじゃ、そりゃあ?

スマホでGoogleを表示させると、トップに『幸福の科学…性の儀式』とかいう記事があがっていました。 「性の儀式?オウム真理教か!」とか思いながら検索し直すと、女性信者に手をつけていたという記事がいくつか出て来ました。これって、本当かどうかは分か…

韓国、GSOMIA破棄…今までの情報を北とかに流す気だろうね。

韓国が、日本との軍事情報協定を破棄しましたね。 一年ごとの自動更新だったそうで、あと3ヶ月間で協定は終わります。 協定だなんだ、クソっくらえ状態になってしまってる韓国なので、今までも軍事機密を北とかに流してたんじゃないかと思うのです。 協定が…

YouTuberシバター氏の実家を「爆破してやる」との書き込みがあったとか

お母さんからのメールで知ったそうです。 郵便ボスト(実家のかシバター氏のかは不明)には、N国党のシール(集金人に困ったら連絡して下さいというシール)がベッタベタ貼ってある画像を見せながら、「NHKの集金人はヤクザまがいとか言ってるけど、お前達もだ」…

マツコ・デラックス氏への擁護とN国党と立花氏への攻撃が増えて来た?

立花氏は、炎上商法的に党の宣伝と発言をより多くの人に知ってもらう為に行動してますよね。 ふざけての投票であっても、「1票は1票だもんね~」的考え方の持ち主であるとするなら、今回のもパフォーマンスでしょう。N国党に投票した人の中には、ふざけて…

N国党立花氏、「崎陽軒の不買は勇み足でした」……尾を引く前にスパッと行きましたなあ。

「買いません」と言われた崎陽軒は、「え?…???」だったのではないかと思います。 いい加減スポンサーとして圧力のひとつも掛けたって良いじゃないか、という程の偏った番組でもない様ですから、晴天の霹靂だったのではないかと。立花氏は、あくまでも投…

アンパンチ論争だってさ

アンパンチ真似して子供が殴って来るんだって。痛いから止めてと言っても止めてくれないんだって。だからアンパンチシーンはカットしろ……そんな母親のツイートも目にしました。こんな事を言う親は、他の人へのアンパンチは「子供のやることだから…」と、怒っ…

「英霊なんていない、被害者だ」と発言する人達が居る……

被害者かどうかはどうでも良いのです、散華された方々自身の思いがどうかなんです。 個々人にまで踏み込めば、何故俺が死ななければならないんだと思いながら散って行かれた方も居るでしょうが、生きて帰って来た方々の話を聞く機会があった私には、「英霊な…

マツコ・デラックスVS立花孝志の動画

現在動画を視聴中(勿論ライブではありません、録画)。立花氏がMXテレビ前でマツコ氏の出待ちをしてるあいだ、色々話してます。 動員掛けたわけではないそうですが、数十人支持者?が来てる様です。 MXテレビ内部から、立花氏に随時メールが来てますね。左翼…

マツコ・デラックス氏、N国党立花氏に激しい抗議を受ける

「スタジオ前」となっているので、スタジオ内に入って叫んだわけではない様ですね。マツコ氏の「ふざけて投票した人が相当数いると思う」は、格好の攻撃材料になると思います。 現に、投票してくれた人を侮辱するなと言って怒ってるわけですから、一応筋は通…

あいちトリエンナーレと憲法21条

公序良俗に反するものは制限を受けますから、憲法21条を盾にしてもダメな事もあります。さて、あいちトリエンナーレの芸術監督となった津田大介氏が、2019/04/08にニコニコ生放送でこんな事を言ってました。 「公立美術館で撤去されたものを『表現の不自由…

大村氏と津田氏のピースサインの画像の事

チョッパリピースという名称がいつ頃から在ったのか知りませんが、8,6秒バズーカというお笑いコンビが叩かれた事から広まった様ですね。 裏ピースとも呼ばれるようで、国によっては裏ピースをすると「喧嘩売ってんのか、この野郎!」になってしまうかもしれ…

スマホに受信料を課すのは悪法

通信速度低下……これは物凄い威力なんです。 スマホでTVなんぞ視てたら、あっという間に容量を使ってしまい、通信速度を低下させられてしまいます。 一月内に、通信速度を低下させられないままでTVを何時間視る事ができるでしょう。ツイッターで知らされ…

慰安婦像…いつのまにやら平和の少女像に

最初から作品名が平和の少女像だったかどうかは私は知りません。慰安婦だった少女という事で世に知られたのですし、謝罪しろ、賠償しろという訴えの象徴として持ち出して来た物であるから、慰安婦像という名で認識してしまったものです。平和の少女像と呼ん…

あいちトリエンナーレの『表現の不自由展』中止

この催しの芸術監督となった津田大介氏が、コンセプトについて書いています。 遠回しに言ってますが、ナショナリズムを攻撃しているのが解かります。表現の不自由展の中止の原因と言われる作品三点は、さすがにひど過ぎると思いました。 絶滅危惧種と題して…

青木理氏、「韓国民に非はない」「日本政府は感情的で愚か」と発言

またまたのサンデーモーニングと言うしかない。「日本は兎に角悪い」からスタートするかの様な発言が目立つ(目立つどころか常時?)の青木氏と、そういう立場で毎度番組を進めるサンデーモーニングらしい、相変わらずの内容です。韓国政府に煽られて、日本製…

橋下徹氏「国会議員なら支える側に」

国会議員って原則はそういうものですよね。 そういう仕事を行う為にお金が支給されているとも言えるわけです。介護する人達は霞を食べて生きているわけでもなんでもないので、当然金銭が発生します。 それを支えている人々には障害者もいるのです。 障害者で…