新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人は、政治的発言はダメなのか

ダメなわけありません。発言したって構わないのです。 ただし、匿名で何処の誰かもわからない人の発言でも影響が出る事がありますよね、悪い意味で。 芸能人ともなれば、尚更影響が出るという事を自覚して欲しいのです。意見が正しいとか間違ってるとかとは…

老人ホームのクラスター

老人ホームとか介護施設とか、中共コロナウイルスが持ち込まれると大変だという話は以前しましたが、何が大変かって、感染すると10%の死亡者が出る可能性が高いからです。 介護職員にしても、50代以上の人はそれなりにいて、インフルエンザの死亡率の1…

北朝鮮の風船報復はどうなったんだろう

韓国からの、脱北者による風船攻撃に報復すると言ってた北朝鮮は、その後どうしているのでしょう。 USBも北朝鮮へ飛ばしており、これがかなり効いている様です。 北朝鮮の事ですから、どのぐらいの人がUSBを利用できるのかは分かりませんが、効き目があるぐ…

リンカーン像まで撤去?BLM運動にアフリカ系アメリカ人が立ちはだかる

BLM運動の過激派?が、リンカーン像まで倒してしまおうとしますが、そこへ年配のアフリカ系の男性が立ちはだかります。 「この像の建立に寄付をしたのは誰?」と問いかけられた過激派は、ロクな返しも出来ずにやたら絶叫していました。 絶叫部分は訳されてい…

第2波だと思います、中共コロナウイルス

第1波が来た時と同じ様な数字になって来ました。 当時はある程度全国でポコポコ感染者が出ていましたが、今回は首都圏に集中していますけどね。 おそらく、これから各地でも感染者がポコポコ出て来るんじゃないかと思います。専門家会議(新たに組み直す様で…

立花孝志氏の動画再生数、随分減ったみたい

昨年までは、立花氏の動画をたまに見ていましたが、再生数はかなり有った様に記憶していました。 今回の東京都知事選についての立花氏の事をツイートした人の中に、「動画再生数がかなり減ってる」というのが有ったので、『立花孝志 再生数』で検索したとこ…

イエメンの中共コロナウイルス死亡率27%!

イエメンでの、中共コロナウイルスの死亡率が物凄く高い。 内戦内戦で、医療インフラを整えられる状態ではない様です。国際支援はあるのでしょうが、まるで追い付かないと思います。検査もままならないのでしょうが、現在発表されている陽性者の数は1,015人…

シアトル市の抗議地区は解散だそうな

米シアトル市のキャピトル・ヒルを占拠していた集団は、解散を宣言した様です。 推測話では、このまま続ければ民主党にマイナスになり、共和党に有利になるから……つまり大統領選挙でトランプに有利になるかもしれないから解散しろ、と上から指示があったので…

韓国、フッ化水素国内生産始まる……?

半導体の生産に必要なフッ化水素ですが、半導体が進化するにともない、フッ化水素の純度も高くならないとダメなんだそうです。 フッ化水素をどの段階でどの様に使うのか、理系が全然ダメな私にはまるで解りませんが、兎に角半導体の生産に必要な物で、これが…

韓国高官、WTO事務局長に立候補?

もうあれですなあ、特亜三国は仲間に入れちゃダメですなあ。フッ化水素含む3品目のホワイト国外しが、韓国の屋台骨的サムスンにかなりの打撃になってるのでしょうね。 誰が観たって、日本への逆恨み行動の現れでしょうに。 まあ、日本はおろか世界に悪影響…

グレーター東京ってなんですの、小池百合子さん?

小池百合子といえば、知ったかぶりの横文字おばさんなんてなキツイ言葉を投げ掛けられる事もある現東京都知事。 確かに、世の中を観ると日本語でよいじゃないかってぐらい横文字を使う人が多いです。 例えば尊敬とか敬意を、リスペクトと使う人が大変目につ…

シアトルの自治区→抗議地区と名が変わってた

キャピトル・ヒルで元々商売をやってる人とか居ますし、そんな人達は「いきなり自治区にされても……」だったでしょうね。自治区というレベルの高い事できるの?とは思ってましたが、煽動する奴がいて勢いで『自治区』と看板(幕)を掲げちゃったのかなあ。政治…

ポロシャツのインとアウト

ポロシャツのインとアウトについての記事を見ました。 Yシャツにネクタイではなくて良い職場も結構ある様ですが、どちらのスタイルが良いのでしょうか。 遊びでとか、外出でとかではなく職場でのスタイル。インにした方が身が引き締まり、アウトにするとぞん…

水原希子に関する攻防

水原希子氏はファッションモデルだそうです。華やかな世界に疎いので、中国天安門での指立て画像への『いいね』をつけた事からの騒ぎになるまで知りませんでした。女優もやってるという事で、そこそこ有名だったとか。本人は、64天安門事件の事を知ってい…

痴漢って、乗り物内だけじゃありません

痴漢は、駅のホームでってのもあります。日本では少ないのかもしれせんが、歩いてる時に触って行く人が結構いる国もあるんだとか。結構といっても日本に比べればらしいですが。 日本では、誰が触ってるかできるだけ判らない様に触って来る痴漢がほとんどなの…

渡部建の被害者?彼に弱味でも握られてたの?

(*敬称略) 芸能界に疎い私は、漫才師でそんな人が居たなあぐらいしか知りませんでした。コンビ名も、アンジャッシュという名は知っていましたが、コンビ名と渡部建が結びつきませんでした。 渡部建の妻が佐々木希だと聞いて、佐々木希の結婚相手はこの人だ…

韓流ブーム再来?そんな感じ無いけどなあ

どこだかのマスコミで言ってるそうな。TVだったか雑誌だったかは記憶していないけど。韓流ブームって、対象は芸能人ですよね。文化とかがブームになったという話は聞きませんから、芸能人なんでしょう、きっと。 CCPコロナウイルスがおさまったら行きたい…

伊藤詩織氏への抗議の動き

日本国内での、伊藤詩織氏への集団的抗議の動きがあるのかは知りませんが、在イギリス邦人達によるBBCへの抗議の動きはある様です。日本に生まれ育った女性は、誰もが性的暴行や性暴力を経験する、とBBCで発言した伊藤氏に対し、批判と擁護が渦巻いている様…

日本クルド文化協会への批判が出て来た事について

クルド人が職務質問に応じす車で逃走をはかり、危険な運転行為から拘束され、クルド人はその際怪我を負ったとして訴えを起こすそうです。 日頃警官達は「差別」「差別」と浴びせられ、職務の遂行が大変だったに違いないと推測します。 いくらなんでも、ここ…

ミネアポリスでの首押さえつけ、救急車が到着するまで続けた

このショーヴィンという警官、元々過激で知られていたようです。 しかし、救急車が到着してストレッチャーが横付けされるまで押さえつけているというのは、どう見てもおかしいです。 何故救急車を呼んだのか。押さえつけている相手が、救急車を呼ばなければ…

共産主義がダメだと思うのは

共産主義がダメだと思うのは何故なのか。 現在の人間自体のレベルがかけ離れているからだと思っています。未熟過ぎるって事です。共産主義を、人類の最高発展段階の様に言う人達がいますが、「共産主義は嫌だ」という人に対し、人類が進歩して行けば共産社会…

アンチファ(ANTIFA)ーアンチファシズム…聞こえは良いが

『アンチファシズム』(反ファシズム)と言うと、聞こえが良くて勇ましい感じがする。ファシズムって、イタリアのムッソリーニのファシスト党の思想で、庶民(労働者階級という言い方が使われてるようだが)を力で抑え、対外的にも力で入り込んで言う事を聞かせ…

アメリカで、警察官に殺される黒人は白人の3倍の確率

何言ってやがんだ!黒人で何かの教授だという人物へのインタビューで、警察官に殺される黒人は白人の3倍の確率だ、と言っている動画を視た。 『確率』なのであって、数と言わないところが印象操作。 射殺されてる数が3倍であるかの様に受け止められてしま…

ミネアポリスの黒人死亡から思う事

警察官に黒人が殺害されたとされ、人種差別反対のデモに合わせて暴動が起こっている。略奪が凄い。アメリカの現実として、黒人の重犯罪が多いのは確かである。 アメリカの全犯罪から見れば、白人の犯罪は黒人よりずっと多いそうだが、重犯罪だけで見ると件数…

日本人には解らない感覚、黒人差別

有色人種に対する差別感、そんなものが心の何処かに住み着いているのでしょうか。日常の生活の中でそれが顔を見せる為、差別される方は過敏になっている部分があるのかもしれませんが、過敏になるのは差別を受けて来た積み重ねがあるからかもしれません。カ…

中国共産党コロナウイルス感染者がこれから増えそうな所

中欧(旧東欧)やロシアは、新規感染者数が下降線をたどっている国は少ない様です。今が盛りか上昇中の国が多いです、新規死亡者数も。 中央アジア(旧ソ連だった国々)も増えそうです。 ガンガン増えているのは中南米で、新規の感染者数も死亡者数も急上昇中で…

今でもデストロイヤー帽っていうんだね

随分昔ですが、警察無線を傍受している車に乗せてもらった時の事。聞き間違いをされない様に、 「カラスのカ」 「スズメのス」 とか言ってましたね。強盗発生で、警ら中のパトカーに無線が飛んでいるのが聞こえて来ました。 事件概要などすっかり忘れてしま…

中国共産党コロナウイルス騒ぎが4ヶ月以上ですが

CCPコロナウイルスが騒がれる様になったのが1月。それから4ヶ月が過ぎました。 6月3日午前0時現在での陽性者数は16951人、死亡者数は902人です。中国では、昨年の11月には感染者が出ており、12月には流行し始めていました。一説には、11月より前…