新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松山ケンイチが「嫁に髪を切ってもらってる」

炎上してるらしいです。どこでどんな人達が騒いでいるのかは知りませんが、『嫁』に怒っているのだそうです。 夫婦別姓待望論者達は、『嫁』という呼称を憎んでいますから、そういう人達が騒いでいるんだろうと推測します。「家父長制がー!」と、眼を充血さ…

ウーマン村本氏、ウイグル人の心を踏みにじる?

ウイグル人に向けてtweetしたわけではない様ですが、ウイグル人からしたら、「そんな簡単に言わないで下さい」かと思います。人権の事で散々日本を蔑むにもかかわらず、中国共産党がやってる事にはダンマリな勢力への攻撃がされていますが、その攻撃に対する…

女性が多く入った会議は長引く?

調査せよと質問主意書を出した衆議院議員がいます。 立憲民主党の桜井周氏だそうです。 政府の回答は「やらない」でした。長い事実はあるのかの調査を望んでるそうですが、事実は無いなんて事にはならないでしょうね。 事実が無いとの調査結果が出たとしたら…

オリンピックのボランティア

森喜朗氏の発言に失望したとかで、オリンピックのボランティアを辞退した人が何十人も出たそうです。 辞退した理由が本当にそうだったのかは分かりませんが、そういう理由で辞退する人はいるかもしれません。しかし、そういう理由で辞退した人に聞きたいので…

レディ・ガガは悪魔崇拝者?

悪魔崇拝に至る思考推測を、ジャーナリストの篠原氏と防犯啓蒙活動家の板東氏がコラボ動画にて話していました。 悪魔崇拝に至る経緯の内容は覚えていませんが、日本人とは精神的土壌が違う一神教による精神的土壌がかなりな影響を及ぼしていて、日本人の多く…

肺炎死亡者数

インフルエンザにより肺炎となり、死亡した人は一昨年度は3千人を超えます。 超過死亡といって、インフルエンザが引き金となって持病が悪化して死亡する人を含めると、1万人を超えるとの事。中共コロナウイルスで死亡した人の数は、超過死亡者も含めよ、とい…

エタヒニン発言のアイドル

たこやきレインボーだっけ? そういえば、名前は見た事があるなあ。どんなグループなのか、私には全く分からないけど。メンバーのひとりが、魑魅魍魎と読めなくてエタヒニンって言ってしまったらしい。 魑魅魍魎、1文字づつで見れば読めない人が多いかもし…

女が多い会議は長いのか

森喜朗元首相が、女性の多い会議は長いと発言した事に、随分と噛み付くマスコミや、稼ぎどころとばかりに?騒ぐ一部の人が出現しています。厚切りジェイソンが、弁えろは英語的には立場を弁えろと受け取られる、的な事を言ってます。 違うよ、ジェイソン。 …

WHO、武漢の研究所からウイルスが漏れたとは考えられない……ハア?

漏れたのは一昨年(2019年の秋頃)だぞ、何言ってんだか。WHOのロシア人が発言したらしいが、そこだけ嬉々?として報道するマスコミは何なんだ。 外部からの調査をほとんど拒否して来たのがおかしいだろうに。 武漢の研究所は、ウイルスが漏れる様な管理はし…

中国人生活保護受給者1万3千人、帯広市?

ウソ、デマでしょうね。帯広市も否定したそうです。帯広市で確認している中国人居住者は91人で、そのうち8人が生活保護を受給者していると発表。 送還せず、どういう理由で生活保護を受けさせているのかは分かりませんが、8人であり1万3千人は大ウソ。 帯広…

池上彰氏、またまたやらかす

池上氏が、トランプ氏とバイデン氏を対比させてバイデン氏を持ち上げ、トランプ氏をdisったそうです。 TVの2時間スペシャルでの事だそうです。 私はTVを視ませんので、SNSであがってくるものとか、動画での池上氏への批評しか分からない為、切り取り偏向解…