新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国崩壊、韓国崩壊……本当に?

何年も前から、今年の中国は危ないとか韓国は危ないとか、崩壊するかもしれないとか、ズ~ッとそんな本やら見かけますが、そんな事にはなっていません。 「今年こそは!」「来年こそは!」みたいな本が出ては年が過ぎて行きます。崩壊って、ベネズエラの様に…

伊藤詩織さんと山口敬之さんのこと

日本は、他国から見るとビックリな事があるそうです。女性が夜の一人歩きをしてるのがビックリなんだそうです。それも、学生だとか昼間の勤め人とか。 昔は、「女の夜の一人歩きは危ないからするな」なんてのは常識的に言われていました。 夜道を一人で帰し…

ウイグル話法?……レッテルだよね、これ

日頃人権を叫ぶ人達が、保守系(ネトウヨなんだそうですが)に向けて使うのが『ウイグル話法』という定型句。 現在、ウイグルの事で非難された時の反撃に使っていますが、そのうちレッテル化して広く使う様になると予想します。ウイグル話法とは、人権に興味が…

K-POP人気が反K-POPへ

「K-POPが、LGBTや軽々しいSexなど反イスラム的価値観を促進する、極めて危険な文化である事を理解し、キッパリと縁を切った」 これは、かつてK-POPに夢中になり、韓国語も熱心に勉強したムスリム男性の発言だそうです。「中毒」だったとも言っているとか。…

有本香氏怒る……中傷者へ法的反撃

同意の無い性行為をしたとして訴えられた、元TBS社員の山口氏が慰謝料330万円を支払えとの判決が出ました。日本では、強姦と同意の無い性行為は分けられているので、刑事で罰せられなかったとしても民事で敗けるという事がある、記憶に残る例となりました。 …

韓国ロッテアサヒビールのリストラ

韓国内の、日本製品不買運動は現在も好調?な様です。日本への旅行者数も、前年同月比半減を続けているとか。旅行については、韓国からの客の減少分は他国からの客の増加で穴埋めされ、客全体数は増えているそうですから、日本の観光産業からすれば業績自体…

イスラム教は緩い?

オリエンタルラジオの中田氏は、YouTubeにて学校で習うより分かりやすく歴史をザザッと説明…みたいな事をしています。 歴史以外にも色々な分野に挑戦するみたいですね。 「分かりやすく」をモットーにしている様ですが、それって池上彰氏がやってる事です。 …

日本第一党の党首はレイシストか?

彼は、差別がある事の何が悪い、そういう発言をする事があります。 内容を聞くと、他国籍の人に選挙権は与えるなとか、他国籍の人への生活保護は廃止せよとか、公務員に就けるなだったりします。「出て行け!」とちょくちょく言ってますが、日本国に仇なす者…

海外の左翼は愛国者……なわけがない

日本の左翼といわれる人達は、日本側に立った主張をする事が無いみたいに言われる事が頻繁です。 日本の味方をしないとか、日本という集団の急激な変化(壊す)への行動・言動ばかりが目につき、他国等と一緒になって日本や日本人を叩きまくる事から、他国の左…

パチンコ店のオーナーの9割が朝韓系の人だという話

そもそも、何故そんな状態になったのでしょう。大東亜戦争時、パチンコは不要なものだとされて消えてしまいます。そんなもので遊んでる場合か!という事でしょうが、寺の吊り鐘さえ差し出さなければならないほど金属が不足していたのですから、パチンコの玉…

減るもんじゃない、一回ぐらい……いいわけないだろ!

一回でいいからやらせて、なんてのを聞いた事のある人は多いでしょうね。昼日中から女性に言う人はそうそう居ないでしょうが、飲みに行って、飲み屋のおねーちゃんに言ってる人は結構居るのではないかと思います。 ダメもとで言う人も居れば、その気がなくて…

ヘイトスピーチと侮蔑の違い?

面白いツイートを見ました。 「侮蔑罪は名誉感情を害するだけだが、ヘイトスピーチは対象の相手の個人の尊厳を侵害するだけでなく、社会に蔓延して、ジェノサイドや戦争の引き金にもなる」現在、罵倒はヘイトじゃないとか日本人へはヘイトにならないとか、マ…

パク・キョンベ(新井浩文)被告実刑5年

パク被告の言う事は、まるで信用されなかった様です。 合意の上……なんかじゃないと判断されても仕方ないでしょうね、女性の帰り際に「悪い事しちゃったね」と7万円渡したっていうし。 「悪い事しちゃったね」は、店から禁止されてる事を互いに楽しんじゃっ…

真冬日ってか!

まだ12月の頭だってのに、1日の最高気温が-(マイナス)だってさ。 明日も最高気温が-だって。真冬日だ~ まあね、自分が生まれ育った地は、昼間で陽が照っていてもマイナス二桁なんて地だったから、特別驚きはしませんがね、やっぱり寒いものは寒いのです。

楽しんじょう党…という名前にはしないと思うけど…

N国党の立花氏が、元野球選手の新庄剛氏にラブコールを送っていますが、党名を「楽しんじょう党」に変えてもよいかなあ、とか言ってますね。 過去に「山本太郎とゆかいな仲間たち」なんてのもあったし、変えるかもしれない…ならないか。ホリエモンとかシンジ…

妻は耕地……なんて日本の大臣が言ったら騒ぎになるのでしょう

もし、日本の大臣にイスラム原理主義者がいて、この人が「妻はあなたがたの耕地である。だから意のままに耕地に赴け」と言ったらどうなるでしょう。 妻は夫の性交を拒否してはならない(産後や生理中除く)ので、イスラム教においては、妻へのレイプは成り立た…

内閣府では障害者雇用枠で働く人が居る

内閣府でも障害者枠で雇用されてる人が居る、そういう事を国民は意識してなかったでしょうね。高性能のシュレッダーを使ってるのに、予約で埋まっていて廃棄が5月9日になったというのはおかしい、そう責め立てた末の障害者枠で雇用されている人の仕事という…

シバターが朝倉未来にアッという間にブチのめされる

シバター氏が朝倉氏を挑発する形での試合となりました。 25秒?でシバター氏はKO負けとなりました。試合後のリング上での朝倉氏の言葉。 「真剣勝負とはこういうものです」と。 シバター氏はバッサリいかれたのでありました。私は、強いとか弱いとか技術的な…

N国党、上尾市と朝霞市で当選

12月1日に、上尾市と朝霞市で市議会議員の選挙があり、N国党は両市で当選者を出しました。 N国党のブームが去った、みたいな話もされていますが、どっこいこれからも議員は誕生しそうです。問題は、これから先国会議員の当選者が出て来るかどうかです。 地方…

中曽根康弘氏の死去に、『祝』とした動画を上げた馬鹿者

中核派という極左暴力集団は、YouTubeに『前進チャンネル』というのを登録している。 こいつら、中曽根康弘元総理が死去した事に、「いえ~い」と喜びながら拍手を交え、中曽根が死んだと満面の笑みで動画を始めた。 あまりにも不謹慎なので、最初の部分しか…

タイでのテロ死亡者、04~18年に7000人以上?

タイの最南部…マレーシアとの国境辺りには大規模なイスラム武装勢力が存在するそうです。 東南アジア諸国の国境って管理が緩いので、そういう勢力が存在し易い地帯になってるそうです。入っていき易いですよね、緩いんだから。 現状に不満を持つイスラム教徒…

石垣のり子氏、高橋洋一氏を決めつけたも同じ

石垣のり子参議院議員(立憲民主党)は、高橋洋一氏をレイシスト・ファシストと決めつける様な言動を行いました、ツイッターで。れいわ新選組の講演会(勉強会)に、消費税関連の話をしてもらうべく呼ばれたのは高橋洋一氏。 その会に行く予定だった石垣のり子氏…