新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

China武漢コロナウイルス致死率54%?

イランの28日発表では、China武漢コロナウイルス感染者は388人であり、死亡者は34人だとの事。 それでも致死率は8%を超える。 ドバイ発(メディア名失念)での死亡者数は210人となっている。 これはガセかもしれない。感染者数も確認出来ないし。 もし、感染者…

朝鮮人にも台湾人にも参政権はありました

男だけですけど。 ただし、日本の本土に住んでる人。 日本籍、朝鮮籍、台湾籍、日本に住んでる人には参政権がありましたが、朝鮮や台湾に住む(日本籍含む)人には参政権がありませんでした。日本の領土ではありましたが、朝鮮や台湾では選挙は行われていなか…

イランの新型コロナウイルス肺炎の致死率が高い

感染者139人で、死亡が19人となっていますから、 致死率13.67%。イランの医療の状態がどうなっているのか分かりませんから、現在のところ新型コロナウイルスの致死率をどうのは言えませんけれど、13.67%というのは中国が出している湖北省内や武漢市内の致死…

札幌での街頭演説中のヤジ者排除は適法

排除された人が、排除は違法だとして警察を訴えましたが、札幌地裁は不起訴処分としました。 適法な職務だったと認めたわけです。これを、新聞やTVでだけでしか知らない人は、警察の横暴だの検察の政治権力への迎合だのの言い分を信じる人もいるかもしれま…

武漢市の貧困層と新型肺炎

武漢市が封鎖される前に、帰省などで既に500万人が出てしまっていたといいます。 学生が何百万人もいるとは思えないので、武漢市を出た人の多くは出稼ぎ労働者かもしれません。 その他、中国から日本に旅行に来ている人が多数いる事からも分かるように、武漢…

新天地イエス教証しの幕屋聖殿と感染拡大

韓国の大邱市で、新型コロナウイルス感染が爆発していますが、今のところ『新天地イエス教証しの幕屋聖殿』という教団が槍玉にあげられている様です。この教団の、ウイルスに感染した信者が何処で感染したかの記事は見ていませんが、この信者から他信者に感…

北海道のコロナウイルス感染者、今のところ札幌は少ない様だけど

北海道は新たに9人の感染者が出ました。 見ると、旭川の辺りとか胆振(いぶり-苫小牧とか室蘭の辺り)の名があがっていて、札幌辺りは一件でした。 でも、これから札幌がドッと増えるかもしれません。雪まつりが終わって2週間経ちますからいよいよかなあ。 …

潜伏期間、なんと27日間が現れる

新型コロナウイルスに感染してから発症するまでの期間は、長くて14日間と言われていましたが、中国で27日間潜伏していた人が出たといいます。 インフルエンザなら数日間のうちに発症するので、ウイルスをばらまく期間が少なくて済みますが、27日間もウイルス…

SARSの致死率10%、新型コロナ2%だから大したことない……ワケないだろうが!

まあしかし、中国に悪い印象を持たせまいと必死なのかは知りませんが、新型コロナウイルスが大して危なくない、だなんてSARSやMERSと比べて言ってる人もいます。煽るなだのなんだの言ってますが、インフルエンザは致死率何%でしょう? 日本の場合ですが、0.0…

感染者数の日韓比較(韓国602人、日本122人)

韓国の感染者数、昨日は日本の4倍だったのに、本日は5倍になってしまった。追跡調査によれば、交通事故で入院した患者に新型コロナウイルスの検査を受けさせようとしたけれど、患者が拒否したそうです。 勿論医療機関側は、症状から感染を疑っただけであり、…

韓国新型肺炎感染者433名、日本107名

新型コロナウイルスの感染力は、1人が感染させる人数は3人程度だとの記事を見ますが、どういう状況での数字なのでしょうね。 都会において、人混みを避けられない環境にある人での感染力はもっと高いんでしょうか。ウイルスが寄生して、増殖を始める事を感…

フィフィさんが本日(2/22)誕生日だそうです

「2020年2月22日44歳」とありました。 0と2と4しかない……。22歳の人が「令和2年2月22日22歳」と書いたら面白そう。2だけ。 縁起が良いんだか良くないんだか分かりませんけど、なんかドバッとお金が入りそうな気がしないでもない……あ、パチンコか、それって。

新型コロナウイルス水際政策失敗……当たり前

潜伏期間が10日~2週間と言われていて、数日前には陰性だったのに症状が出たので調べてみたら陽性だった、そういうケースもある情報を一般人も知っていたし、症状があっても陰性で、死亡の前の日に陽性になったなんていうのも一般人は知っていました。 そん…

生物兵器は足がつきやすいので時代遅れだとか

足がつきやすいので、今時生物兵器の開発をするのは考えにくいという論が出ています。 ワクチンも治療薬も無いのに、自分達が感染したらどうするのか。SARSもいまだに治療薬もワクチンも無いのだから、そんな状況でコロナウイルスをベースとしたウイルスを造…

武漢新型コロナウイルスは、生物化学兵器のようです

月刊中国の鳴霞氏が、これを見て驚いたそうです。 湖北省新報というのがあって、昨年9月26日の記事に、開発した新型コロナウイルスを人民解放軍が持っており、このウイルスに感染した地を想定した軍事演習も行っている、と書いてあったとの事。中国中から…

鳩山由紀夫氏、マスク100万枚を贈る(『南京大屠殺記念館』にも1000枚)

元総理大臣の鳩山由紀夫氏が、マスク100万枚を中国に贈りました。日本のマスクが足りなくなって、一般人どころか医療現場にも影響が出て来ているのに。 南京大屠殺記念館にも1000枚寄贈したとの事。日本の現状をものともせずに、あの捏造記念館にまでとは、…

斉藤あつこ氏の、娘の話のツイートについて

斉藤あつこ(敦子)氏は、先の参議院選挙で立憲民主党から出馬した人です(落選)。斉藤氏の2月12日のツイートに、18歳の娘が怒っていた、とありました。 マスクをした中国人の一団を顔をしかめて距離をとっている人達を見て、日本人として恥ずかしいと怒ってい…

慰安婦の人数の変化

これは、反日種族主義という本に書いてある内容です。挺身隊に20万人が動員され、その内5~7万人が朝鮮人。 ↓ 挺身隊に朝鮮人が20万人連行され、その内5~7万人が慰安婦。 ↓ 20万人が慰安婦として強制連行された。なんなんだこれは!的に本に書いてあります…

新型コロナウイルスに命名……『武漢ウイルス』で良いのに

WHOは『COVID-19』(コビッドー19)と命名しました。 地域名だの都市名だの人名だの国名だの動物名だのは、風評被害を起こしかねないので英語表記や発生年を組み合わせたのだそうです。 『武漢ウイルス』で良いでしょうに、タンマリ金を出してる中国の言う事…

武漢市の新型コロナウイルス肺炎致死率

先日、中国湖北省から武漢市の新型肺炎の致死率が4.06%だと発表された様です。 武漢市の新型肺炎致死率は、チョイと検索した程度ではなかなか拾えません。 %表示した記事は3つしか見つかりませんでした。しぶとく探せば有るんでしょうが、出て来るのは人数…

マスク、日本も品薄になってるってさ

マスクで満杯の店内用カートを押し歩くチャイニーズの姿、という画像を見ましたが、画像からはチャイニーズとは判断がつきませんけれど、チャイニーズが大量にマスクを買い込んでいると聞かされて、ああまたか、と思う人が圧倒的に多いのではないかと思いま…

『差別脅迫状』って?

神奈川県川崎市の公共施設に、在日韓国・朝鮮人を殺そうという内容の年賀状が届きました。 それに対して、当然「許すまじ!」という動きは出ます。 しかし、許さないぞという動きが直ぐに出たものの、殺害対象にされた在日韓国・朝鮮人の身を護る為の、別な…

日本第一党首桜井氏とch桜の水島氏、演説はどちらが上手いか

両方とも街頭演説はしていますが、桜井氏の方が数は圧倒的に多いですから、桜井氏の動画はかなり連続で視る事ができるので飽きるかもしれません。 しかし、水島氏の演説は何度も聞きたくは無くなる人が多いかもしれません。言ってる内容がどうのではなく、兎…

香港大では1月21日に20都市に新型肺炎か広まっていると発表していた

1月21日です、発表したのは。記事にもなってネットに流れてました、確か。先日私は、武漢市の周りに大都市が幾つも在り、往き来は盛んに行われているだろうと書きました。 並みの大都市ではなく、大大都市間ですから往き来も半端ないでしょうね、経済活動に…

女性天皇

朝まで生TVで、田原氏が「現代になっても天皇を男性に限るのはおかしい」とか言ってました。 皇室典範に「男系男子」とありますが、それを変えろと言うわけです。男系男子というのを削除して、女性でも女系でも天皇位に就ける様にしろという事です。女性差別…