新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

N国党立花氏の「バカな民族」「虐殺」発言の事

傍観というか悲観というか、そんな感じの発言に感じました。「立花はバカな民族は虐殺しろと言ってる」的な書き込みがかなり見られます。 発言部分の動画も出ており、かなり批判されています。 CGSというチャンネルで動画が配信されていました。実際には、虐…

韓国海軍を観艦式に招待せず

読売新聞とか産経新聞は、「韓国不参加」と報じ、朝日新聞は「招待せず」と報じました。元々招待していないのですから、「不参加」という報じ方は違います。 ただし、「招待されていないのに韓国が不参加を表明!」と、なんでワザワザ呼ばれてもいないのにそ…

慰安婦に思うこと(2019/09/25時点)

強制連行されて慰安婦をやらされた……強制連行されてというのは現在も盛んに言われ続けている事ですが、SNS上での『従軍慰安婦』という記述は数を減らしているのでしょうか。以前よりは少なくなった様に感じるのですが、謝罪と賠償を叫ぶ側の間ではどうなんで…

あなたもアイヌになれる?みんなでアイヌになろう?

札幌で、講演会のお知らせに書かれていたものです。 これに対し、ヘイトだとして某集団や共産党市議が抗議して講演会阻止をしようとし、抗議勢力を北海道新聞も後押しをしていましたが、講演会は行われました。『あなたもアイヌになれる?』 『みんなでアイ…

元寇

元寇……鎌倉時代に蒙古襲来と記されたところからか、現在でも蒙古襲来と使われるのを度々見ます。 蒙古という名は、愚かで古いという意味で、野蛮とも解せるそうです。唐の時代から使われているとか。 音に当てた、単なる当て字だと言う人もいるそうですが、…

韓国のGSOMIA破棄で笑ってる奴は誰だい?

笑ってるのは中国でしょうね。2017年11月に中国は韓国に以下を承知させているそうですから。 ①THAADの追加配備はしない ②MD(ミサイル防衛)の不参加 ③日米韓の安全協定を3か国軍事同盟に発展させな い民主化してからの韓国大統領のやった事を並べて行くと、反…

N国党立花氏と日本第一党桜井氏と会談しましたなあ

立花氏、国民民主党の玉木氏と会談したとおもいきや、今度は桜井氏か……。 共産党の小池氏には断られたそうですが、何故小池氏は断ったのでしょうね。 日本第一党といえば、ヘイト・レイシストの『目玉』にされて攻撃されている政治集団(政党要件が云々という…

朝鮮通信使の事で「デマ」「ヘイト」とツイートされた杉並区議の事とか

朝鮮通信使は半グレ集団の関東連合みたいなもの、というのは言い過ぎです。教科書の、「朝鮮通信使を絶讚するばかりで事実が書かれていないのはおかしい」的な事を言いたいのは解りますが、関東連合を引き合いに出すのは違うでしょうに。 まあ、これ自体がヘ…

旭日旗に思うこと

ナチスの党旗と並べて「戦犯旗だ!」と叫ぶ人達もいますが、元々は旭日旗を憎んで憎んでこの上なし的に思ってたわけじゃないでしょ?韓国は。 旭日旗を連想させるとばかりに、色々なデザインやらにまで文句を付けているのだから、昔から恨み骨髄だったはずで…

反日種族主義が10万部程売れたそうな

韓国で、『反日種族主義』という本がベストセラーになっているそうです。 ソウル大学の教授イ・ヨンフンという人の著作との事。慰安婦の事を取り上げており、日本軍が強制連行したとか奴隷として性の相手をさせたとか20万人とか、そんな事はないという内容が…

朝鮮半島統一の夢?自由主義の人達にはいい迷惑

北と南の連邦制にして高麗共和国を、なんてな話を聞きます。 国名は別にして、共和国という事は君主が居ない国という事だと理解していますが、北の体制は絶対君主制みたいなものだと思いますけどね。 金正恩氏が全権能を有しているみたいに見えますが、違う…

N国党立花氏の脅迫?…続

この件の動画視聴できました。 脅迫したとかいう動画、以前視聴したものでした。 「何が保守だ、こら!」と怒ってる部分だけは思い出しました。7月頭にアップした動画で、離党すると言われて間もなくの、頭から湯気の出ている時のものかと思います。「街中…

N国党立花氏の、二瓶文徳東京都区議への脅迫

私、パソコンを持っていないし、スマホの速度制限容量拡大もしていないので、立花氏の脅迫?動画は視聴していません(職場で視聴できる機会があれば視聴しようと思いますが)。ネット上の情報をザッと拾ってみましたが、そういう発言に至った経緯が分かりませ…

韓国なんか要らない……デカい見出しで書いちゃったけど

所詮企業ですから、利益になると思えば動きます。 左翼からすれば、「日本が悪いんだから日本に反省を促して何が悪い」とばかりに自国を延々呪うかの様に罵倒して来て、それが利益になるから企業も乗っかって来ただけの話。 その方向で利益が出にくくなり、…

日本の衣服の製造販売業界がアメリカに進出して行った時代の話

数年前に聞いた話で、細部は覚えていませんし本当の話かどうかも分かりませんが、こんな事があったとか。その頃の日本は、労働力がアメリカに比べてかなり安かった為、日本製の衣服をアメリカで販売するのはかなり有利だったそうです。金額は記憶していませ…

N国党立花氏VS菅野氏……なんだったんだろ、これ

どっちの勝ちとか逃げたとかのツイートが上がってますが、本人達はどう思って出て来たのかよく分かりませんので、判定しようがないというのが私の感想。立花氏は、「民主主義とは如何に」とか「政治家は如何に」とか「誠意とは如何に」とかを突っ込んで突っ…