新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

恋愛弱者が7割なんだとか

何の記事で読んだのか忘れてしまったけれど、日本の男の7割が恋愛弱者なんだとか。イタリアなんかだと、ガンガンナンパする男が圧倒的に多いのかな?日本は逆でありますな。
日本には、お見合いという強力な文化があったけど、最近はかなり減ったと聞きます。結婚しない人が増えてるのは、これも理由の一つかもしれないなあ。まあ、形式ばってて堅苦しいし、パーティーみたいに互いに見繕えないからね。
見合いができる状態じゃない人が増えてるだろう事も考えられる。
女から声掛けたって良いんだよね、何せ7割が弱者なんだから。男みたいに街中でナンパしろってんじゃないけど。