新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

クルド人へのヘイトスピーチ

日本クルド文化協会のXアカウントが、産経新聞ヘイトスピーチを止めろとか言っていて、記事を引用して批判していました。

で、産経の記事を読んでみると……。

 

ベルギー在住の日本人から、現状を知って欲しいとして、ブリュッセルでの出来事を含め産経にメールを寄せていたとの事で、個人のメール一つでクルド人ヘイトスピーチを行っている、的に産経新聞を批判するポストを上記アカウントが上げていました。

産経の記事を読むと、ベルギーの大手紙が報道したものを引用した様です。

また、フランスで逮捕されたPKKのメンバーが強制送還されるのを阻止しようと、シャルル・ドゴール空港に押し寄せたクルド人が警備と衝突し、怪我人6人が発生した事件動画が拡散されている事も記されていました。阻止に来たという事は、当該PKKメンバーを逃走させる為に押し掛けたと言って良いですよね。

 

ベルギーで起こった乱闘について言いますと、ネウロズという新年を祝う祭りにベルギー国内外からクルド人が集まり、お祝いをしたんでしょうけれど、近くに存在するトルコ人が集住する地区に押しかけ、トルコ人を徴発した結果の乱闘というベルギー紙の報道を伝えただけに感じましたが、これらの報道を引用するのに合わせ、ベルギー在住日本人が寄せたメールの事も記事に載せた為、引用に過ぎない記事の事までヘイトスピーチの如くに言っていました。

産経新聞が自ら取材しての記事ではない様ですけれども、流石にヘイトスピーチと断罪するのは如何なものか。

 

埼玉県でもネウロズが行われましたが、祭りの挨拶で日本クルド文化協会の代表者がPKKを応援する演説をブッていました。

祭りの案内看板にはPKKの旗が貼られているし、露店でPKKバッヂまで売っていました。

クルド人が行う踊り……横1列に並んで歌いながら踊るのですが、この歌の歌詞はどうだったのでしょう。

過去の祭と同じ様に、今回も「トルコ兵を殺してやった」「トルコ兵を殺せ」と歌ってたんでしょうか。そんな歌詞で血湧き肉躍る日本人は、左翼暴力革命テロ絶賛のロクデナシ極左ぐらいのものです。

 

舐めやがって