新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

初音ミク、私には遠い世界の事だけど

いくら私でも、初音ミクの名前ぐらいは知ってる。そういうのでもコンサートが成り立つと知ってからも、遠い世界の事なので忘れていた。地元の会社発という事で応援する気持ちはあったけれど、千本桜の動画を何回か再生しただけで、すっかり意識からは抜けていた。
たまたま目にして思い出すものの、まだ人気が続いてるの?ぐらいの感覚しかないほど、この世界の事を知らない。
札幌雪まつりで雪ミクとやらが活躍してるらしいのも全然知らなかった。

弘前さくらまつり2019で桜ミクとコラボ!ってなニュースが目に入った。ん?何だこれ…と思って記事を読むと、どうやら『ミク』はズ~っと人気らしい。理由もなく、「へ~、凄いね」と呟いていた。