新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

百円ショップ、相変わらず外国人に人気なよう。

靴下の模様・色が豊富で安いし、との事で買ってる訪日女性観光客の動画は観た事があります。百円ショップだから、品質は大して良くないかもしれないけれど、訪れる前に情報をチェックしてる様で、あまり心配はしてなさそうでした。向こうには、模様など楽しめる程の品数は無い様です。

お菓子類も人気な様で、やはり情報をチェックしてる様です。食べ物ですから、美味しくないと「失敗土産」になっちゃいますもんね。お菓子のお土産ですから、ちょっと楽しめればOKだと思いますが、それに応えられる物だから、お土産として買って帰った人も「楽しんでもらえて良かった~」になるわけで、メデタシメデタシ。

それにしても、百円ショップってスゲエなあ。