新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

「男性の長靴が好き」で長靴を盗んだ男

東京都足立区で、食品加工会社から長靴を盗んだ男が捕まった。
男いわく、「男性の長靴が好きなので盗んだ」と。
食品加工会社では、それまでに12足の長靴が無くなっていて、何者かに盗まれているとして警察に届け出していたそう。
会社から自転車で出て来た男を、警ら中の警察官が職務質問し、盗みが発覚したのでありました。

パッと浮かんだ事は、「ゲイ?」でした。ゲイといっても、性自認が男性で男性が好きな人。この男がどうなのかは知りませんが。
そういえば、女性の靴に興奮を覚える男が靴泥棒で捕まった、なんて事件が有った様に思う。
それみたいなもんですかね、これ。

働く男性の長靴…つまり、新品じゃダメって事ですわなあ。下着ドロ、靴ドロ、皆使用してるやつですもんね、狙われるのは。
長靴にしたら、「え?なんでオイラなわけ?」なんでしょうね、きっと。