新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

殺人ロボット規制を国連会議で

政府が要請するって事ですが、この話は前から米・露は否定的だそうな。

中国は乗って来るかもしれませんね、どうせ守る気などないだろうから。

私が生きてる間は開発が間に合うのかは分からないけど、殺人ロボットが出て来るとしたら、戦争を人間の代わりにロボットが行う事にもなるでしょう。

人間が操縦する戦闘ロボット(マジンガーZみたいなの)とか、外形がロボットなバトルスーツみたいなのは飛び越えちゃうわけです。そうなると、古き時代のアニメとかはどの様な扱いで観賞されるのかね。

人間が直接やり合うのは、人類が強力な超能力者に進化?するか、何らかの原因で科学技術が消えてしまって自分等でやり合うしかない状態にならないとあり得なくなってしまいますね。