新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

2019-04-08から1日間の記事一覧

ミッキーハウスを横領金で。

懲役4年6ヶ月。 会社の信用を悪用して、2億円以上を横領した女の話。本日(4月8日)、四年間に渡って会社の金を横領し続けた女が、4年6ヶ月の実刑判決を受けたって。 ブランド品を買い漁ったという話なら、「たまに出て来るよな、こういう奴」で読み過…

北海道知事選挙、石川氏の応援演説者の名が書かれた幕を見て、連合町内会の運動会を連想した。

7人の応援演説者の名が、縦書きで並んでいたのを見て、連合町内会の運動会を連想していまいました。 7人とも色が違うのを見てそう思ってしまいました。実際の連合町内会の運動会なら、各町内会の住人どうしの親睦の意味合いが強いと思いますが、この共闘運…

地方選挙で天下国家を叫ぶ(その2)

地方政治といえど、国政に繋がっているのですから 、天下国家を訴えても全然構いません。ただし、既成の政党(自民党とか共産党のような)の党首等の有名な議員でないと、国政選挙でさえ支持者以外は聴いてくれる人はほとんどいないでしょう。 国政選挙は政党…

ローラの叩かれかたが凄いみたい。それだけ人気が有ったって事なのかなあ。

ローラが出て来ても、「お、ローラだ」なんてな感じで画面を視る事はないですし、そっち方面の世界にあまり注意をはらう事もないので、「なんか叩かれてるみたい」ぐらいにしか思いませんでした。 もっと歳をとったら、タレント等の名前もわからなくなるんで…