新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

AAAリーダー浦田直也、平手打ちで捕まる

コンビニで客の女性に声を掛けたのに、意にそぐわないからと平手打ちをしたとか。

何やってんだかなあ。そんな事するなら最初から声なんぞ掛けるなよ。
酔ってたのか何かは知らないけど、声掛けるなら「気持ち悪いから近寄るな」ぐらい言われるのを覚悟して声掛けなさいな。
「バーカ」って言われるかもしれないのを覚悟して声掛けなさいな。

「聞き分けのない女の頬をひとつふたつ張り飛ばして」なんてな時代じゃあるまいし……と言っても、そんな時代でも、コンビニのそんな状況で張り飛ばすような事は、ボギーはしないよ。
ボギーが活躍した時代にコンビニはないけどさ。

まあ、昔も今も、そんな状況で手を上げるバカは居るけどね。