新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

虎ノ門ニュース6/18(火)のゲスト☆ナザレンコ・アンドリー氏の語るウクライナと、沖縄が凄く似てますよ~。沖縄の皆さん、動画拡散した方が良いんでないかい?

火曜日の虎ノ門ニュース、百田氏の喋りに飽きたとか嫌いとかで視てないという人も、今回のは視ておいても良いと思います。
番組後半から、ウクライナからの留学生でナザレンコ・アンドリーという若い衆がゲストで出演しています。
ウクライナがロシアに侵食されて行く様子をザックリ語っています。手口が沖縄みたい。
クリミア半島の件も、ナザレンコ氏の出身(生まれた所かどうかは不明)のハリコフ市も、やってる事が沖縄みたいです。

ウクライナ東部←ロシア、親ロ派
日本国沖縄県←中国、親中派

ハリコフ市長「ロシアを刺激しないように」
デニー知事「中国を刺激しないように」

まあ、視てみて下さいな。