新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

武田真治、旭川じゃなく札幌出身だったのね

武田真治が北海道出身というのは、以前から知ってました。
ただ、旭川市出身だと思ってたのですが、札幌市の出身だったんですね。
ファンとかではないので、プロフィールなんて見た事ありませんでした。
結婚するという記事が目に入ったので、何の気なしにwikiを開いてみました。
札幌市北区篠路出身』……あらそうなの、旭川じゃなかったのね、でした。
現在実家は旭川市に在るそうで、それがチラッと耳に入った事があって(いつだったかはまるで記憶無し)、勝手に旭川市出身と思っていました。

そうですか、札幌市北区篠路ですか。意外と近かったのね。