新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

アウシュビッツでのインスタグラムに怒!

アウシュビッツ収容所への線路を使ったインスタグラムを見た。DW Newsのツイッターにあがっていた。
問題無いという人もいるだろうけど、私は腹がたった。深刻な表情でなければインスタに載せてはならないとは思わないけど、楽しそうに線路の上を歩いてるとことかは止めて欲しい。

高須克弥氏の歴史への検証や研究の意見に同意する私ではあるけれど、アウシュビッツで大量の殺害が有ったのは事実。もうそんな事の無い様に、との願いも込めての博物館等なわけですよね、ここは。不謹慎極まりないと思いました。