新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

琴平橋という心霊スポット

ネット番組なのかTV番組なのかは分かりませんが、狩野英孝氏が心霊スポットを巡るという動画を視た事がありますが、その中に琴平橋というのが出て来てなかったかなあ。
心霊スポットに興味がないし、行きたいとも思わないので、琴平橋という1、2位を争うという心霊スポットの事など知りませんでした。

前記事に出て来た雑誌編集長と、秋山という超能力研究家だったかの対談動画が上がっていたので視てみました。
話の中に、琴平橋という心霊スポットの話が出て来たので、そんなに有名なら動画も沢山上がってるに違いないと思い検索してみました。
心霊スポット物の動画は数々出てるので、そんな有名な場所なら、YouTuberが放っておくはずがないですから。

出て来るは出て来るは、ズラズラズラ~っと出て来ました。
色々な角度からの画像が出てきていて、凄い人気なのがわかります。
「あれ?狩野英孝がロケした橋じゃないかな、これ」と思い、画像だけをどんどん見て行きました。

そしたらね、動画を再生してもいないのに、頭が痛くなって来たんです。言葉では上手く表現できませんが、鈍い頭痛というかなんというか痛くなってきたんです。
それどころか、胸まで悪くなって来ました。背中もだるい様な感じになって来て、「こりゃ止めた方が良いな」と思い、検索画面を消しましたら、間もなく痛みも具合悪さも消えました。
オカルト物を視ていると頭痛がする場合としない場合があります。私は霊感が無いと思っていますが、もしかしたら多少あるのかなあ。

狩野英孝氏の『行ったら死ぬかもしれない心霊スポット』だったっけ?を視た時は何も感じませんでしたが、今回は「ムムム!」となりました。
琴平橋の画像ばかりがズラリと並んでいたので、画像のマイナス波動同士が共鳴して増幅し、私に悪影響を与えたのでしょうか。

視なけりゃよかった~~~👻👻👻👻👻