新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

中共コロナウイルスに感じるエネルギー

私には、感じる能力などありませんが、感じる人達は居る様です。
本当かどうかは知りませんが。

インターネットで、政治系の動画やニュースや議論?(罵り合い含む)を見ている人達なら、自民党の二階氏とか立民の小西氏や有田氏の事は、名前も顔も知っているかと思いますが、実は、政治系を覗かない人達は知らないのです。
TVを視ていても、流し見するだけで記憶しない人達が居ます。
「誰だっけ?」てなもんです。
そういう人達が、スピリチュアル系動画を上げている人達にも居るんですよ、これが。

子供の頃から、宇宙人だの霊だのあの世だのの話が好きだった(詳しくはありません)私は、YouTubeでもチョクチョクそれ系の動画を視ます(サーフィンとでも言うのかな?)。
で、アメリカの大統領選挙の事についても中共コロナウイルスの事についても、彼らは何と言ってるのかな、と色々視ていました。

中共コロナウイルスが、人為によるものなのか自然発生のものなのかについて触れている人はあまり居ない様ですが、触れているものが幾つかありました。
それらはすべて、このウイルスは人工的なものだと言ってます。
自然発生だと言ってる動画も有るのかもしれませんが、私は見ていません。

人の手によって造られたウイルスだとハッキリ言ってる動画もありましたし、自然発生したエネルギーは感じず、人工的なエネルギーを感じると言う動画もありました。
人工的なエネルギーと自然発生のエネルギーって感じ方が違うんだ、へえ〜……と思いながら聞いていました。
あくまでも「へえ〜」ですけどね。

昨年の4月に、トランプ氏が公式にスピーチした中に、研究中止を命令されたウイルスを中共が受け入れたというのがあります。
日本では報道されていない様ですが、アチコチに情報が入って来ていて、知っている人はそれなりに居た様です。
それを、どんな経緯で伝え聞いたかは分かりませんが、何処で聞いていて、「人工のも」とか言ったのかもしれません。
幸福の科学総裁の長男が、「霊言は嘘」的な事を言ってましたが、スピリチュアルな動画を上げている人達も予め情報を仕入れたうえで「人工のもの」と言っているのかもしれません。

エネルギーが、人工のものか自然のものかが判るのなら、それはそれで興味ありますけど……はて🤔