新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

N国党立花党首、家宅捜査される

立花氏が動画で発信したそうです、家宅捜査された事を。

昨年9月、NHK集金人の訪問先に付いて行き、集金人がタブレット端末を操作する際に、タブレットの画面を撮影した様で、それは企業秘密の内容だったそうです。
許可なく撮影したのか、勝手に『覗き撮影』したのか動画を視てないので分かりませんが、勝手に見られて困るものには不正でもなんでもないものもありますが、立花氏が「拡散するぞ!」と交渉(脅し?)材料に使った事から、世間に知られると「NHK、いい加減にしろ、この野郎!」となる様な内容のものだったのかもしれません。
暫く立花氏の動画は視ていないのですが、もしかしたらその内容は既に動画で流されてるのかもしれません。

不正競争違反と威力業務妨害の疑いでの捜査の様です。

日本がモデルにしたという受信料を吸い上げ?るイギリスのBBCも揺らいでいる様ですが、NHKも「他所の国の事とは言えなくなって来た」となって欲しいものです。