新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

ビックリ仰天…ていうかベトナムに殴られるかも、の韓国

China武漢コロナウイルスの感染を防ぐ為、ベトナムは韓国からの入国制限を行いましたが、それに対する韓国のクレームが傲慢過ぎます。

ベトナム大使館員を呼び出し、「防疫能力の無い国が、入国禁止という野蛮な事を行った」と言ったのだそうな。
無茶苦茶だよね、防疫能力が無いなら尚更入国禁止をやらなきゃならないでしょうに、単に面白くないから言った、みたいなものでしょう、これ。
ベトナムみたいな下等国家が、俺様を入国禁止にするとは許されるものではない……なんてな態度にしか聞こえませんがな。

なんて奴等なんだ、コイツらは。
で、日本には報復措置で入国制限、だとさ。

どうしようもねえなあ。