新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

風俗店の高井さん、花見の杉尾さん、立民爆⤵️の立役者?

安倍首相の妻、昭恵さんが花見をしたと国会の質問で安倍首相に聞いた立憲民主党の杉尾氏。
コロナ感染拡大を防ぐ為に、イベント自粛を訴えかけている首相の妻が花見やって良いのか、と質問したわけです、週刊誌ネタで。
Facebookだかインスタグラムだかに、桜をバックに仲間と撮影した画を上げていたのを拾われ、拾われたのをネタに質問した杉尾氏。
結局、これは花見の画ではなかったのでした。自粛の為に仕事に障りの出ている芸能関係の人達の集まりに、昭恵夫人も参加したんだそうな。
集まった場所はホテルのレストラン。ホテルの庭に植えられた桜をバックに記念撮影しただけで、花見に行って撮った写真じゃありませんでした。

皆で協力し合って乗り越えましょうと、元気を出す為の集まりでもあったらしく、元々昭恵夫人はそのグループと仲良しだったみたいで、声が掛かったので「元気付けよう!」とばかりに参加したそうな。
いやいや、あなたは流石に出ちゃダメでしょうに、こんな時期なんだから。
しかし、こんな質問を国会でするのもどうかしてますよね、杉尾さん?
首相の妻の花見疑惑なんて国会に出すような話でもない事を質問していながら、自分は花見に行って撮影してSNSにも上げてるって、あなたは頭がおかしいのかな?
それとも、自分だけは許される特別な存在だとでも思ってるのかなあ。

それから高井さん、風俗に行くなとは言いませんけど、行った日が4月9日の夜ですよね。
あなた、その日の午前中に「外出自粛では済まない…」みたいな事を言ってませんでしたか?
それで自分は風俗に行っちゃうって、なんなんですか?

政党の支持率が、維新に抜かれて野党2位になってしまった立憲民主党。単に抜かれるんじゃなく、%も5%台に落ちちゃったよね。
流石に目立つよね、この2人は。コソっと行動して「あ、めっかっちゃった……」だけでも「国会議員たる者がこの状態の時に何やってんだ」と批判の雨霰になるでしょうに、国会で追及?した事を自らやってたんだから、目立たない方がおかしいのです。
そりゃあ支持率下がるわなあ。

杉尾・高井両氏、今回の支持率低下の立役者と言っても過言じゃないでしょうね。
おまけに、支持率を維新に抜かれるという悔しい悔しい結果になりました。地域政党に抜かれるってなんだろねえ。

国民全体の為に働けよ、あんたら。