新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

福山哲郎議員「感染者は10倍いるのでは?」

わかるわけないでしょうに。こんな質問を国会でやっちゃうとはねえ。
福山議員の質問を絶賛し、尾身氏を貶める発信している連中はいったい何者なんだか。

症状が有って受信した人達の、中国共産党コロナウイルス陽性者が7%だそうで、尾身氏の答弁で一般(受信しない人)の中での確率は7%より低くなりますと言いましたが、こんな答え方になっちゃうでしょうね。
実際の感染者数が10倍か20倍か30倍か、それは誰もわからない、とも言ってたそうです。

何処から持って来たソースか分かりませんが、10倍がどうのこうの、わかるわけないと思いますけどね。
何の研究データを根拠にしてるんでしょうね、福山議員は。

インフルエンザに感染する人は、実際どれぐらいいるのでしょう。年間1千万人とか言われますが、あれは推定受信者の数であり、受信しない人を含めた推定数じゃないのです。
つまり、受信しない人の数は誰にもわからないという例があるのに、なんでこんな質問するかなあ。

取り敢えず聞いてみた、ってな態度じゃないですよね、あれ。
国会議員なんですから、複数の医師との連絡ぐらいつけられるでしょうに。そこで聞きなさいな。

何なんだ、あの質問は。
こんな質問で時間を使ってんじゃありません!