新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

You Tube猫の創作話…犬の話は?

You Tubeに、猫の創作話シリーズがあります。シリーズはもう終わったようですが、大抵は猫の不思議な能力の話。飼い主が守ってもらう内容です。

 

じゃあ犬の創作話が有るかといえば、見当たらないです。単発で不思議な体験をした、という実話だろう動画はありますが。

 

漫画なんかでも、猫神とか猫又とかを題材にしたものはちょくちょく見ますけど、犬を題材にしたものは少ない様に思います。

猫の方が、不思議な話の創作意欲が湧くんですかね。

 

まあ、どちらも可愛いいです。