新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

伊藤詩織さんの防犯カメラの映像流出

ホテルから出て来る、伊藤さんだとされる防犯カメラの映像が流出したとして、ツイッターをチョイと騒がせてる様です。

映像がはっきりせず本人かどうかわかりませんが、作家の小川榮太郎さんが了解を得て見せてもらったものと同じ映像だとツイートしてますので、伊藤さん本人が映ったものと思われます。
この映像は、裁判所に提出されて裁判官も見ているものだそうです。
刑事裁判でも今回の民事裁判でも使われた様です。

同意のない性行為って、断るに断れない事情があったのなら成立するのでしょうか。ならば、色々な場面が想像できます。
まあ、なんにしても男は性交は慎重に慎重を重ねた方が良いのかもしれません。どうせやましい気持ち有りまくりな男が多いんでしょうから、そういう連中には慎重にならせた方が女にとっても助かるでしょう。

伊藤さんと山口さん、本当のところはどうなんでしょうね。伊藤さんがセックス好きで中高年に燃える人ならまだしも、50オヤジと積極的にセックス自体を望む可能性は低いように思います。
伊藤さんの話からすれば、準強姦→強姦へと変化している事になりますが、脱臼した膝ではあり得ない歩行の姿から、「強姦による怪我…脱臼なんかしてないじゃん」て事から、刑事の方は御咎め無しになったんでしょうかね。
酔ってると便器にガッツリ膝ぶつける事はありますから、その時の打ち身みたいなものだという推測もしましたが、たぶんそんなところじゃないかと思うのです。
もしそうなら、『嘘』ですよね、脱臼は。
まあ、情報をマメにチェックしてない私には、裁判で「脱臼した」と訴えたのかどうかは知りませんが。

就職先が欲しい伊藤さんが誘惑したかもしれません。
あるいは、山口さんが言葉たくみに「そういうのはお断りします」と言わせないようプレッシャーを掛けて性交させた……これは同意のない性交という事になりますね、たぶん。
強姦、準強姦とされなかった理由を詳しく知りたいところですが、強姦ではないのですから微妙なわけです。
同意のない性行為……微妙ですよね。
真実はわかりません、伊藤さんと山口さんの争いは。
まあしかし、現代は男が不利になって来てるとは言えます。性欲を制御できない男が悪い!女が誘惑バリバリと言ってよい格好をしていても制御できない男が悪い!誘惑的だと言われる格好をしようが女の自由であり、何故男の性欲を刺激しないようにと自由が制限されなければならないのだ、人権侵害だ!……みたいな勢いの世の中ですから(イスラム圏はまるで別ですが)、微妙な場合は男が不利でしょうね。女が後になり「止めときゃ良かった、なんかムカついて来た」とばかりに「同意してないのに!」って言われたら、行為をやってしまった男はスンゴイ不利であります。

山口さんは下衆だとして、伊藤さんも「ホントは山口さんを咥え込んだんじゃないの?」を遠回しに言った様なツイートも散見されました、女性のツイートで。
伊藤さんが海外に行ってまで日本を最悪かの様に言ってるのを見て、それまでは黙ってた人もカチンと来た様です。
当初は、「そういう状況でガバガバ飲むのも問題ある」に対して「セカンドレイプだ!」と騒いでいましたが、「あなたも自分の身を守りなさい、大事にしなさい、なんなの?その一方的な物言いは」という苦言が女性から出て来る様になり、舞台は混沌として来ています。

「山口?裁判で勝とうが負けようがどうでもいい、兎に角伊藤に凄くムカツク!」みたいな人達が、今後伊藤さんをどの様に叩いて行くか、見守って行きたいと思います。