新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

新型コロナウイルス水際政策失敗……当たり前

潜伏期間が10日~2週間と言われていて、数日前には陰性だったのに症状が出たので調べてみたら陽性だった、そういうケースもある情報を一般人も知っていたし、症状があっても陰性で、死亡の前の日に陽性になったなんていうのも一般人は知っていました。
そんな状態を知っていた上で、中国でバタバタ亡くなっていくのを見ていて「中国人入国禁止にしろ」という要請が出て来るのは差別でも何でもなく、防衛なのに、差別がどうのこうの言う一部声のデカい勢力に騒がれたくないのと、一部の中国繋がり勢力に牛耳られもしたのか、『水際政策』とかいうザル対策(対策と言える様なものじゃありませんが)しかやらせず、中国人がガンガン入国して日本中を歩き回ってました。

水際政策だかなんだか知りませんが、失敗もクソもあるかってえの。
自己申告で、熱ありますなんて正直に答えない人がいてもおかしくないのです、中国内があんな状態になってるのに、「入国拒否されたらどうしよう」になる人がいないワケがない。「熱ありません」と答えるでしょうね。人間ってそういう行動をとる人は結構いると思います。
他国が入国の厳しさを増す様になってるのにそんな調子で、いったいなんなんでしょう、水際政策って。
失敗するのは当たり前だろうに、素通りみたいなものなんだから。

中国人お断りの貼り紙を出した店に、なんだかんだと罵声を浴びせたり、それとなく非難する報道をした奴ら、あの貼り紙が知られた時点での中国の状態を観たら、そんな攻撃など何故できる?
見ろ!感染爆発が目の前に来ただろうが。