新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

韓国での入院待機者(重症者)が300人?

韓国では、China武漢コロナウイルス感染症が重症化しているのに、病床の不足で入院できずに待機している人が300人ほどいるそうです。

重症化といいますから、少なくとも熱が続いているとか息苦しい状態になっているとか、強い倦怠があるのだと思います。
いつ重篤になるかわからないです。若い人でも亡くなっていますから、高齢な感染者が心配です。
韓国の感染者は若い人が多いそうですが、若い人でも重症化しているのに待機で大丈夫なんでしょうか。
重症化している高齢者で、待機している人がどのぐらいいるのかは分かりませんが、致死率が1%未満だった韓国も、2~3%に上がって来るかもしれません。